スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重増加してました!

何故だかこの1ヶ月ぐらい、増えた減ったって話を書き込んでたんだけど、この2週間ぐらいしっかり2.5キロ増えた状態でいましたなんでかよくわからなくて、ちょっと...というか、かなりあせってました。畑先生にも相談したり...でも、とりあえず、この1週間自分なりに理由を考えて頑張ってみました。おいしいのとお通じにもいいからって、通常の食事に砂糖つきフレークをプラスアルファして食べていた事、何かと毎日のエクササイズがちょっとさぼりぎみになっていたかも知れない事、ぐらいしか考えられなくて.....。

で、とりあえず、元に戻すために、ジムは今までどおり周2~3回は変わらないけど、筋トレの負荷を少し軽くして、筋トレの後に20~30分の有酸素運動をくわえてみたんですけど。

食事は、間食を完全に絶ったのは当たり前なんだけど、昼の食事を和食に変えてみました。お味噌汁、ほうれん草のおひたし、カレイの煮付けにご飯。とか、お味噌汁、じゃこおろし、筑前煮、ご飯、とか。この昼食は、自分の好きなおかずを取って行く方式の食堂とかを利用してみました

おかげで、今朝計ったら、とりあえず1週間で1キロ戻りました。食事を抜く事はだめだよな~って思っていたので、ちょっとでも効果がでて良かった~って感じ。でも、ほんとご飯は腹持ちがいいな~ってのを実感これからは夜以外は怖がらずにご飯を食べれそうです。

にしても、こうすぐ体重が増えるのって....やっぱりまだまだ太りやすい体質なのかな~って...。まだまだ努力し続ける事を再認識させられました。もう1キロ...1~2週間で、もどせたらな~って思うのでした
スポンサーサイト

[ 2008/04/19 09:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

