スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなん買ってみました!

これ

パタカラ


これ『パタカラ』って言います。歯医者さんで売ってるアイテムなんだけど、口の周りや、頬の筋肉なんかを鍛えるグッズなんです。こうして口に装着するんだけど...


パタカラ2


ただはめるだけだと上口唇と下口唇がカパッて開くので、唇の力だけで、写真みたいに閉じる事で鍛えられるんです説明書によると、最初は負荷なしで3分ぐらい閉じていられるようにトレーニングするみたいです。慣れてきたら、負荷をかけれる部品もついてます。後は、写真にある細い紐みたいな部分を色んな方向に引っ張ったりして使ったりもします。結構、いいみたいだよってこれを持ってきた業者さんは言ってました私も、職場で売ってた割には、実はあんまり信じてなかったのもあるんですが、買ってる人も私が就職してから1人ぐらいだったし、でも、顔も表情筋の衰えでたるむなら筋トレが効果あるよな~って思い、もし効果が出れば患者さんにも自信もってお勧めできるしな~って思って、自腹で買いました実は、今もブログ書きながらくわえてます両手が空くし、結構いいかもでも、ちょっと下を向くと、よだれが.....(^_^;)>




スポンサーサイト

[ 2008/03/26 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

