スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイブーム食材

最近、ごぼうに凝ってます。といっても、たいした料理をするわけではないんですけど...(^_^;)>ちょっと前まではきんぴらをせっせとささがきをして作っていたんですけど、最近はちょっと大きめにカットして、ちょっとだけの牛肉も一緒におだしやしょうゆなどの調味料とで柔らかく煮るのがマイブームなんです。とってもおいしくてごぼう3本入りを買ってきて、時間かけて作っても、数日でなくなってしまいますお通じにもいいし十三フレンドリ-商店街にある『ご膳屋』っだったかな?って定食屋さんでおかずの1品として出されていたのを食べて、おいしかったのでみようみまねで作ってみました。目分量なので毎回微妙に味の濃さが違うのは、まあ...愛嬌でって感じで(^_^;)ご膳屋の定食は、ランチは1週類しかないんですが、ご飯が玄米、黒米、など古代米の中から選ぶんです。


今日は、由行先生トレでした最近、仕事の疲れが中々取れなくてどんよりしてジムに行きました。でも、そんなの吹っ飛んでしまうぐらいのちょっと厳しめの、でも、楽しいピラティスをガンガンしていただきました。余りの難しさに出来なくてあたふたしていたので、途中で私も先生も笑い出してしまってとっても楽しく、でも体もしっかり動かせて、で、また出来ない運動が宿題として毎日のエクササイズとして自分の中に残って、いい事づくめでした。今日は、中々に難しいピラティスが多かったらしく、出来なかった事も多かったんですが、先生は褒めてくれました(^○^)嬉しかったです。疲れも飛んじゃいました。明日1日乗り切れそうです
スポンサーサイト

[ 2008/02/21 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

