スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2週間ぶりのトレーニング

最近は由行先生とトレーニングを2週間に1度にしました。自分で自分を管理する事を精神的にも、肉体的にも覚えたいからです。でも、よりステップアップしたトレーニングも教わりたいし、という思いがあってのことです。痩せたからと言って安心はできないですよね~....。こないだもテレビで500キロの男達ってのを見ました。アメリカのお話でしたが、向こうの方では本当に肥満が深刻な問題として存在しているようでした。脂肪の重さで内臓が押しつぶされて、呼吸が出来ず奥さんが救急車を呼んでいました。自宅から運ばれる際も500キロという巨体の為に家から出れず、ドアや壁を壊していました。

また別の一人は一旦すごくスリムに痩せたみたいですが、それで女性にもてて鼻の下を伸ばした事によって奥さんの気分を害してしまい、奥さんのご機嫌をとるために、ホットドッグを食べに行って、1本が2本、2本が3本、....って感じで、食欲に火が付きあっという間にリバウンドで500キロになったそうです。


私もつい仕事がしんどい時や難しい処置が終わった後にはチョコを少し買って食べてしまう時がありますでも、それが2日めにまた欲しくなった時には、『ちょっと待てよ』って思います。今日は、ほんとに欲しいのか?昨日食べたから今日も...ってなってるだけなんじゃないか?って自問自答します。その我慢がストレスになるといえばそうかもしれないけど、それを習慣にしてしまったら、それこそリバウンドでは...って思います。


そんな時、役にたったのが、これまでの3年間のトレーニングです。由行先生とのトレーニングや毎日のスクワットや腹筋です。3年...3年も、毎日毎日、毎日毎日、毎日毎日やってきたことを思い出すと、『何をやってんだろう』ってなるんです。努力をして痩せてよかったって心底思うんです。

これからもずっと続けていきたいと思っています
スポンサーサイト

[ 2008/02/07 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

