スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3ヶ月ぶりの計測!

7月にジムに体成分表測定マシンが来るって聞いていたので、今日、もしかして...って思って行ったら、やっぱり来てました


結果は、前回3月末の測定より、
     
    体重   3キロ 
    体脂肪量 1キロ弱
    筋肉量  2.4キロ
    BMI  1.1の21.4(平均19.8~24.1)
    体脂肪率 0.1%   

20070705235225.jpg



 でした。由行先生とお話してて、頚椎ヘルニアでここ数ヶ月負荷をかけたトレーニングをしていないので、筋肉量が減るのは仕方がないですねでも、大丈夫ですよ体脂肪率が0.1%上がったのは、これだけ筋肉が落ちたので、結果、率が上がっただけの事。体脂肪量が増えたわけではないので、って言ってました。私も、その説明を聞いて納得。体脂肪率が増えるのは、実際に太って脂肪量が増えて、率があがる場合、体脂肪量は変わらないか、減ってるのにそれ以上に筋肉が落ちて率が上がる場合があるんですよね。


でも、この結果にあせらないように、またゆっくり確実なトレーニングをしていきたいな~と思うのでした。基礎代謝量もかろうじて平均を上回っている状態。少しづつ筋肉を増やして、基礎代謝量も上げていきたいです理想としては、グラフの赤い星が、左横に移動するのではなく、左斜め下に移動するのがいいみたいです。頑張ります!


スポンサーサイト

[ 2007/07/05 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

