スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと振り返ってみて...

最近テニススクールに少しづつ復帰しつつあります。でも、前よりペースも落として、もう少ししたいな~ってぐらいでやめてます。食生活も落ち着いてきてます。濃い食事をとりたいと思わなくなってきました。

エクササイズも今のところ、腹筋周りと太ももの後ろ側を毎日ちょっとずつしてます



もう2年になるんだな~....って思うのです。2年もジムにいってるんだな~って感慨深いものが...。今でも、ダイエットをしてるという感覚はないんです....でも、確かに体重が増えた、減ったで一喜一憂しているんだけど、でも、なんていうかほんとに無理をしてこなかったので、続いてるのかなって思うのです。


この間テレビの対談である脳化学者さんが、『すべてに言えることだけど、何事も毎日継続してやり続けるって大変な事なんだよ』って言ってました。
そうだよな~...って改めて思いました


また、別の番組である女性芸人さんが、毎日10㌔走ったりして、ダイエットに成功したそうです。でも、その方は『これで私は一生走り続けないといけない体になってしまいました』、って言ってたそうです。いい意味でも悪い意味でもそれをやめるとリバウンドしてしまう、って事ですよね、そうする事で毎日の摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ってるなら、やめるわけにはいかないですもんね。


やっぱりみなさん、何かされてるんですよね。今、ブレイクしているビリーさんも『痩せたいやつは、運動しろ』ってDVDの中で言ってました。
基本は、そこなんですよね。凄く単純なことなんですよね。でも、なぜかそれをしようとする人がいない。私も、そうだったから。しんどいし、やり方がわからないし、だから結果も出ないし、で、嫌になってやめちゃうし....しんどい事が楽しくなるような何かがあれば、きっと続くとおもうんですけど....中々そうはいかないのかな......。やっぱりちゃんと痩せるって難しいのかな~.....


なんだか単純な様でいて、奥が深いですね~...
スポンサーサイト

[ 2007/07/01 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

