

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなか!

今、5分ぐらいはめてて...途中で油断すろとパカ~って口が開きかけたりも(^_^;)>で、ヒモみたいな部分をあちこち引っ張ってみました。で、外したら口の周りが熱い口の周りの筋肉を使えたて事かな~...。1日に4回ぐらいって事なんで、適当に暇をみつけてはやってみま~す。
[ 2008/03/26 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんなん買ってみました!

これ

パタカラ


これ『パタカラ』って言います。歯医者さんで売ってるアイテムなんだけど、口の周りや、頬の筋肉なんかを鍛えるグッズなんです。こうして口に装着するんだけど...


パタカラ2


ただはめるだけだと上口唇と下口唇がカパッて開くので、唇の力だけで、写真みたいに閉じる事で鍛えられるんです説明書によると、最初は負荷なしで3分ぐらい閉じていられるようにトレーニングするみたいです。慣れてきたら、負荷をかけれる部品もついてます。後は、写真にある細い紐みたいな部分を色んな方向に引っ張ったりして使ったりもします。結構、いいみたいだよってこれを持ってきた業者さんは言ってました私も、職場で売ってた割には、実はあんまり信じてなかったのもあるんですが、買ってる人も私が就職してから1人ぐらいだったし、でも、顔も表情筋の衰えでたるむなら筋トレが効果あるよな~って思い、もし効果が出れば患者さんにも自信もってお勧めできるしな~って思って、自腹で買いました実は、今もブログ書きながらくわえてます両手が空くし、結構いいかもでも、ちょっと下を向くと、よだれが.....(^_^;)>





[ 2008/03/26 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジム行ってきました

昨日、ブログを書いてて、突然、おかしくなって書いた文章が全部消えちゃって....呆然。今までも、時々おかしくなる時もあったんだけど、昨日はもう一回書く気力がなく寝てしまいました。保存しながら書いてない私も悪いんだけど...でも、昨日は、スクワット10回2セット、背筋10回2セット、腹筋30回2セット、肩のインナーマッスルぐらいをしました。

だって、日曜はテニス三昧だったんだけど、あまりに楽しくてその後数人とロイホに行きました、で、ステーキ丼を食べちゃったんです。こうして後悔をするのに食べちゃって....(^_^;)>

なので、今朝も職場で、少しの空き時間を見つけては、腹筋をしてました30回を3セットと50回を1セット。で、今もジムに行ってきました。今日も、頑張れたと思うんだけどな~...。明日朝の体重を楽しみに寝ます。ちなみに今日の御飯は、朝が、パンとブランフレークを小鉢1杯、豆乳。昼は、ツナとアボカドのサンドイッチ、いつもはフライドポテトを抜いてもらうんだけど、今日は、食べちゃいました。夜は、ブランフレーク小鉢山盛り1杯黒ゴマかけとヨーグルトでした。

お風呂入る前にストレッチポールで背中をほぐして寝ますこれが気持ちいいんです~
[ 2008/03/25 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

追伸!

今日、昼間に時間あったんでまたうどんを作ってみました。昼に天ぷら食べてから作ったんですけど、うどんを湯がきながら.....天ぷらうどんにすればよかったって......思ったんですよね~.............
[ 2008/03/22 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

よしっ!

レッスンして来ましたとりあえず無理そうな球も追いかけて、追いかけて...どんどん追いかけてきましたこの時間のレッスンに行くと、晩御飯が難しくて、レッスン前だと早過ぎるし、後だと9時ごろになっちゃうのでどうしようかと思いつつ、とりあえずレッスン前にご飯代わりのパンを2個買っていきました。でも、さすがにお昼にあれだけ食べたら、お腹空かないですね~...

結局、レッスン前後に分けてパンを1個づつ食べました。友達と半分づつしました。で、レッスン後はまだお腹が空いていたので、スーパーでいなり寿司のパックと金平ゴボウとなすの煮びたしとイカリングを買って食べました。お寿司がいなり3個、巻き寿司4個入ってましたけど、私はお稲荷さんを1個頂いて、後は友達に食べてもらいました後は半分半分ぐらいかな。

でも、時間が時間だったのでちょっとびびってましたけど、体重計に乗ったらこれがまた朝より200グラムぐらい減ってる嬉しいっすかなり!

なので、またまた朝に続き腹筋30回を2セットしました

明日朝....増えてませんように祈りながら、男子フィギア高橋選手を観戦しよっと
[ 2008/03/22 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暴食...(^_^;)>

腹筋しましたよ30回2セット。で、また梅田に家族の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。百貨店の地下に行ったんですけど、こんなん買ってきました

天ぷら

銀座 天一の海老天とあなご天とたけのこ天.......(^_^;)>

で、おまけにこれも.......

ケンタッキー

ケンタッキーの新商品ゴマ竜田チキンとビスケットを1個

完食でっす......................................今日は、6時ぐらいからテニスのレッスンあるんで、いっぱい走り倒してきます...それまでも、お腹が落ち着いたら勿論腹筋の鬼と化しているのは言うまでもない事で.....(^_^;)>へへっ

でも何年ぶりかのビスケットは上手かったで~っす今度ビスケットだけ買いに行こっ................ォ、いかんいかん、ビスケットに流される(^_^;)>気をしかっりもたねば


[ 2008/03/22 12:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝の体重!

なんとかキープです朝の体重!気分がいいので腹筋しよっと
[ 2008/03/22 09:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今度は体重が...

今度は、なんでか減ってきました...(・-・?)昨日の朝あたりから。おとついはヤバイヤバイって言ってて、でもなんかおとついの夜あたりから『ん』って体重が減って来る時の体のラインとか筋肉の見え方とか、なんとも言えない感覚があって、でも、最近増え気味やったし、油断したらあかんよな~って思いながら昨日をむかえました。昨日は、朝から4時間弱美容室に缶詰で、その後梅田で買い物をしてました。さすがに美容室で同じ姿勢でそれだけ座ってたら、体がカチカチなんて通り過ぎるぐらい疲労しました...で、昨日の御飯は、朝がいつものパンと豆乳、昼が、美容室近くのミスドでドーナツ3個とカフェオレ、夜が野菜の具だくさんスープを5:30ぐらいに食べました。でも....晩は早く食べ過ぎたので、9:30ぐらいに猛烈にお腹が空いちゃって朝にいつも食べる玄米パンを食べちゃいました(^_^;)>それがやばい事だっては重々にわかってたんですが、ど~~~~~しても我慢できなかったんですで、今朝、覚悟を決めて体重計に乗ったら800グラムぐらい減ってるんですって。で、さらに、仕事が終わって、御飯前に測ったらさらに200グラムぐらい減ってる.....朝より夜が減るってのは、普通に3食食べてたらない事なんだけど、食事制限をしないで体重が減る時っていつもこういう感じです。

増えたり、減ったり...今ひとつ何が起こってるのか分析できない自分がいたりして...

単純に考えたら筋トレを2月頃から増やしてきて、筋肉が増えた事で重くなったけど、食事は同調して増やさずにいたら、筋肉が増えた事によって上がった基礎代謝によって体重が落ちた...って感じなのかな~....

確かにジム以外でも職場でも5分空けば、腹筋してたりはするようにしてるんですけど...でも、今日なんか普通に昼食をとった後、どら焼きが食べたくなって、コンビニで買って食べちゃったりしたのにな~....このどら焼きが明日朝の体重に出るとか...........恐い

ちなみに今晩は残ってた野菜スープとヨーグルト2個を食べて、ジムに行ってきました。しっかり自主トレできたと思うんですけど
[ 2008/03/21 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体重が...

やっぱり一番少なかった時に戻らない....どうなってるんでしょうか.....。そういえば1ヶ月ぐらい後にまたインボディがやってくるので、測定してみよ....きっと何かがわかるはずだし。

昨日おとついはテニスをしっかりしましたよ~!腰を落として足を動かして...って感じで。いつも以上に意識してやってみました。そしたら、腰って落ちるもんですね。今まで腰を落としてるつもりがもっと落とせる事に気が付きました。おかげで今日は、太ももがパンパンです。なので今日のトレーニングは軽めのウェイトでさらっと流してきました(^_^;)>

今日の朝ごはんは、いつものパンとフレーク少し。昼はつくねバーガー、夜は、フレークお茶碗1.5杯ぐらいと、ヨーグルトとかぼちゃの煮物3切れでした。トレーニングに行くのにちょっと食べ過ぎたかも....(^_^;)>
[ 2008/03/17 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんか体重が...

ここ1週間...じわ~って増え気味な体重...一番痩せてた数週間前に比べたら、1.2キロぐらい.....なんでだろ~....食べすぎ?????

今日のご飯  朝は、いつもの玄米トースト...ハチミツ黒ゴマ乗せと豆乳、昼は、ハンバーグサンドイッチとカフェオレ、夜は、ニンジン(1/5本)、玉ねぎ(1/4)、キャベツ(小さい葉っぱ3枚)、ソーセージ2本の野菜炒め、かぼちゃの煮物、ダノンビオのヨーグルト(85g)でした。あ...今日は、エビチリ(4~5匹)を衝動買いしてしまいましたこれが余計なんですよね~....でも、今日は、ストレスでつい...(^_^;)>

今日のエクササイズは、スクワット20回、ランジ20回。腹筋30回を2セット、チューブをひっぱる....なんていうんだろ、肩のインナーマッスルでした。お風呂に入ってから、ピラティスを頑張ってみようと思います
[ 2008/03/14 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々に爽快です

今日は、自主トレだったんですが、しっかりとトレーニングできたと思います今週は、火曜にもジムに行ったんですけど、凄く眠たくて、体も動かず、まともに出来ずに早々に帰ってきてましたでも、ジムに行かなかった昨日は、うちで、スクワット、腹筋、腕立て、背筋の筋トレをしてました。


そうそう、マイブーム食材なんですけど、最近はシリアルの『ブランフレーク』にはまってます前からある『オールブラン』って皆マズイって言うじゃないですか?私も昔食べて馴染めなかったのが正直な感想で...(^_^;)>でも、ブランフレークはそれのフレーク版でちょっと甘く味付けをしてあるんです。その分カロリーはあるのかも知れないですが、今週毎日のようにブランフレークと玄米フレークのミックスを豆乳で食べてたら、昨日なんか朝昼晩ってお通じがあったんですこれもブランフレークの食物繊維のおかげなんでしょうか...ごぼうも真っ青です。今度はブランフレークとオールブランを買ってミックスしてみようと思いま~す今なら、おいしいって思えるのかな~...だって、今それしか飲まないぐらいにまでなったコントレックスも最初は、薬だと思って飲んでたぐらいマズイって思ってたし

ただ......フレークって高いんですよね.....
[ 2008/03/13 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

