

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイブーム...下火に...

う~ん...ごぼう作りすぎたかも....飽きてきちゃった(^_^;)> なんだ?それって言われそうですけど(笑)味に飽きてきたので、今日は、テンメンジャン味の野菜炒めに入れちゃいました。


今日の昼御飯は、なんか、どうしてもカツカレーが食べたくなっていつも行くお店に行きました。カツがちょっと薄めで食べやすくてよく行きますご飯は、少なめにしてもらうんですけどね。でも、ここ最近ずっとお昼にサンドイッチが多いんですけど、(といっても結構ボリュームがあるんですけど)夕方にはお腹が空いてくるんですが、カツカレーというか、ご飯物は腹持ちがいいですね~
やっぱりお昼はしっかり食べないと間食しそうになりますね。気をつけないと


今日は、お疲れなので早く寝ようと思います。かなり眠たい...でも、スクワットと腹筋だけはしなくちゃ寝る気にはなれない!がんばろうっと
[ 2008/02/28 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マイブーム食材

最近、ごぼうに凝ってます。といっても、たいした料理をするわけではないんですけど...(^_^;)>ちょっと前まではきんぴらをせっせとささがきをして作っていたんですけど、最近はちょっと大きめにカットして、ちょっとだけの牛肉も一緒におだしやしょうゆなどの調味料とで柔らかく煮るのがマイブームなんです。とってもおいしくてごぼう3本入りを買ってきて、時間かけて作っても、数日でなくなってしまいますお通じにもいいし十三フレンドリ-商店街にある『ご膳屋』っだったかな?って定食屋さんでおかずの1品として出されていたのを食べて、おいしかったのでみようみまねで作ってみました。目分量なので毎回微妙に味の濃さが違うのは、まあ...愛嬌でって感じで(^_^;)ご膳屋の定食は、ランチは1週類しかないんですが、ご飯が玄米、黒米、など古代米の中から選ぶんです。


今日は、由行先生トレでした最近、仕事の疲れが中々取れなくてどんよりしてジムに行きました。でも、そんなの吹っ飛んでしまうぐらいのちょっと厳しめの、でも、楽しいピラティスをガンガンしていただきました。余りの難しさに出来なくてあたふたしていたので、途中で私も先生も笑い出してしまってとっても楽しく、でも体もしっかり動かせて、で、また出来ない運動が宿題として毎日のエクササイズとして自分の中に残って、いい事づくめでした。今日は、中々に難しいピラティスが多かったらしく、出来なかった事も多かったんですが、先生は褒めてくれました(^○^)嬉しかったです。疲れも飛んじゃいました。明日1日乗り切れそうです
[ 2008/02/21 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

吹雪のテニス

今日は、吹雪の中テニスをしてました。一時的ですけど雪がけっこう降ってきて、寒かったです寒いからなのか、最近ちょっと食欲が増えて困っています。なんでかな~....今晩で一度また気持ちをリセットして明日朝からいつもの食事に戻さないと!ちょっとだけいいかな~ってのが続くんですよね~、これが.......明日は、ちゃんとコントロールしなくちゃ!明日こそ誘惑に負けないようにしなくちゃ~~~~~~~~~~~~~
[ 2008/02/16 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪が...

せっかく以前からずっと楽しみにしていたテニスがこの大雪で中止になってしまいました......もう最悪です。1ヶ月も前から計画していたテニスと新年会なんですが新年会だけになってしまいました。どうして....よりにもよって今日だけ大雪なんでしょうか...ずっと降ってなくて、なんで今日なんでしょうか.....ほんとに最悪です。新年会もテンション下がりまくりですテニスができなかったストレスで食べてしまいそうです.....
[ 2008/02/09 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2週間ぶりのトレーニング

最近は由行先生とトレーニングを2週間に1度にしました。自分で自分を管理する事を精神的にも、肉体的にも覚えたいからです。でも、よりステップアップしたトレーニングも教わりたいし、という思いがあってのことです。痩せたからと言って安心はできないですよね~....。こないだもテレビで500キロの男達ってのを見ました。アメリカのお話でしたが、向こうの方では本当に肥満が深刻な問題として存在しているようでした。脂肪の重さで内臓が押しつぶされて、呼吸が出来ず奥さんが救急車を呼んでいました。自宅から運ばれる際も500キロという巨体の為に家から出れず、ドアや壁を壊していました。

また別の一人は一旦すごくスリムに痩せたみたいですが、それで女性にもてて鼻の下を伸ばした事によって奥さんの気分を害してしまい、奥さんのご機嫌をとるために、ホットドッグを食べに行って、1本が2本、2本が3本、....って感じで、食欲に火が付きあっという間にリバウンドで500キロになったそうです。


私もつい仕事がしんどい時や難しい処置が終わった後にはチョコを少し買って食べてしまう時がありますでも、それが2日めにまた欲しくなった時には、『ちょっと待てよ』って思います。今日は、ほんとに欲しいのか?昨日食べたから今日も...ってなってるだけなんじゃないか?って自問自答します。その我慢がストレスになるといえばそうかもしれないけど、それを習慣にしてしまったら、それこそリバウンドでは...って思います。


そんな時、役にたったのが、これまでの3年間のトレーニングです。由行先生とのトレーニングや毎日のスクワットや腹筋です。3年...3年も、毎日毎日、毎日毎日、毎日毎日やってきたことを思い出すと、『何をやってんだろう』ってなるんです。努力をして痩せてよかったって心底思うんです。

これからもずっと続けていきたいと思っています
[ 2008/02/07 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

