

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の晩御飯!

20070628232939.jpg



今日の晩御飯!もやし1袋をニンジンとベーコン少しとたっぷりのニラと炒めてみました。後、プチトマト(もう食べた後だけど...)と七穀米のおにぎり、減塩塩昆布少し、黒豆少し、ヨーグルトでした。

明日仕事じゃなかったら、にんにくを入れて炒めたかったですもやしは安いしいいですね~...。
[ 2007/06/28 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

色々勉強してみたい

少しづつ食のバランスを自然と考えるようになりました。といっても、まだ何が取りすぎてて、何が足りないから、何を食べないといけない...というのを完璧に考えれるまでにはまだまだなんですが(^_^;)

でも、晩御飯は、朝と昼に食べたものを考えて、足りてなさそうなものを夜に補充する感じで食べるようにしています。結果、夜のお肉系が、減ってきたように思います。


お昼は、相変わらず好きなものを食べていて、やっぱりカツカレーなんか大好きですね~そういう時は、夜には野菜中心のメニュ-とか多いかな炭水化物を少しにして、植物性のたんぱく質をとったり。


でも、まだまだ勉強中なので、偉そうな事は言えないですが(^_^;)
栄養学とか勉強したいな~....
[ 2007/06/27 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

念願のピザ!

20070624122744.jpg



うっま~い今度こそ、ちゃんとしたピザ。片手広げたぐらいの大きさです。ピザソースと玉ねぎとベーコンとジャコとチーズ。


自分のピザのファンになってしまいました。生地が薄くて、周りがパリッパリッ勿論、生地をコネコネして作りました。
[ 2007/06/24 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

今日のエクササイズ!

腹筋10回、横向き腹筋左右10回ずつ、腹筋10回、足上げ運動両足で100回、お尻のエクササイズ20回(先生~~!これちゃんとやってますよ~)これだけしかしてないでけど...。後、歯ブラシの時とか、歩く時とかの姿勢に気を付けてみたりとか、背筋を伸ばすって結構しんどいんです...。今日は、もうめっちゃ眠たいので寝ようかな~...



[ 2007/06/23 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日と今日の晩御飯

昨日は、クリームシチュー...っぽいのを作りました。好きな具を煮て、市販のクリームシチューやミネストローネや和風スープも元が売ってるので、それを加えるだけなんです。クリーム系のは、牛乳も入れるんですが、なかったので豆乳で作りました


具は、玉ねぎとかぼちゃとニンジンとブロックベーコンを入れてみました。結構しっかりした味なので、味噌汁椀1杯ぐらいでおなかいっぱいでした。後は、納豆とキウイ、ヨーグルトを食べました


今日、どうしても間食したくなって、でも、お菓子って駄菓子屋さんなら小分けで売ってくれますが、たくさん入ってるんですよね、迷いに迷って買うのを諦めて野菜ジュースを持ってレジに行ったら、チロルチョコ~塩バニラ味~がバラで置いてあったので、1個買いましたおいしかったです今日は、暑かったので、ちょっと溶けかけてましたけど。


今日も、シチューが残ってるので、もう少ししたら頂きます



[ 2007/06/23 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日もお腹いっぱい...

なんでかな~...晩御飯がいつもおなかいっぱいになってしまう...食べすぎなのかな~...


七穀米のおにぎりと、梅干と、手の甲ぐらいのガンモと、ほうれんそうとジャコと、かぼちゃと卵の味噌汁(普通サイズのおわん、いつもは倍ぐらいのおわんでした)と、キウイ1個とヨーグルト1個


これは、やっぱり食べすぎなんでしょうか....


あ、今日またまたというか、3年ぶりの患者さんから、しゃべってる最中に、『前の先生は、もういてはらへんのですよね~』って言うもんで、『私!私!』って感じでした。大爆笑で、患者さんの緊張も解けたようでよかった(^○^)よかった(^○^)



[ 2007/06/21 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログって難しい...

ブログに写真を掲載してるんですが、せっかく載せても、載せ方が悪いみたいで...。写真がごっちゃになって.....(^_^;)>もっと勉強しないと。
[ 2007/06/20 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々のピザ?????

今日は、こんなん作ってみました


20070617215608.jpg



野菜のピザ風

.....玉ねぎ、ナス、かぼちゃを薄く切って、トースターで軽く焼いて、ピザソースとチーズを少し乗せてもっかい焼いてみただけなんです。生地もないし。でも、結構おいしかったです。調理時間も早いし。


最近はほんとに野菜が好きになってきましたそれも、できるだけ野菜本来の味が残るような調理が好き昔は、野菜の味がしないぐらいの調味料やドレッシング、濃い味の物が好きだったのに、好みが変わったんでしょうか。
[ 2007/06/17 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日の晩御飯

20070613225537.jpg



昨日の晩ご飯は、こんな感じでしたレンコンの金平は昨日作ったんですが、今日明日と食べてなくなる感じです。唐辛子が好きで、でも国産の小ぶりのたかのつめだったので調子に乗って5つぐらい入れたら、かなりパンチの効いたきんぴらになってしまいました。後は、七穀米の小さめのおにぎりと梅干、結構量のあるワカメと油揚げのお味噌汁、ほうれん草とジャコ、プチトマトです。結構食べてると思うんですよね。確かに昨日は、ジムに行かない日だったので、しっかり食べてしまいました(^_^;)>


多い


ちなみに今日の晩御飯も一緒でした...... (^_^;)>
七穀米と梅干がなかったくらい。今日は、トレーニングの日だったので、あんまり食べると動けなくなるので、しっかりと軽めに食べました。


とりあえずこの夏は、ばてないように、キープするぐらいで行きたいと思います。
[ 2007/06/13 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

(^‐^)中々の出来!

お腹が空いたのでおやつを食べようと思って、で、たまにテレビでも紹介されてる餃子の皮(また餃子やし...)にピザソース、チーズ、ハム、玉ねぎ、なんかを乗せて焼く簡単ピザを思いついて、餃子の皮を買いに行こうと思ったんですが、今週は新しい食材を買わずに家にあるもので過ごそうと決めていたので、どうしようかな~...って思っていたら、やっぱり豪雨...買いに行くなって言われてるみたいで......


で、そういえば『粉』たくさん余ってたよな~...って事で、作ってみましたピンポン球の半分ぐらいのタネを1個作って、伸ばして伸ばして丁度、餃子の皮ぐらいの大きさ。

20070610155255.jpg


パリッパリッでおいしかったです~~~~残念ながら、チーズもなかったので、マヨネーズと玉ねぎしか乗ってないですが今度は、せめてチーズとピザソースは欲しいな~...

[ 2007/06/10 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

餃子

昨日は凄い雨でしたね朝に用事があって、帰ってきて、ランチに乾燥椎茸さんとハチミツ店長さんのお店に行こうと思っていたんですが...そう思っていた矢先にあの豪雨断念してしまいました。


でも、お腹は空くし...で、この間からスマップの香取君がCMしている味の素の餃子が頭にあって、気になって気になって、近くのスーパーに行って買ってきました1袋に12個入ってるんですが、..........全部食べちゃって(^_^;)>  ははっ..............


エビ天丼もね、食べちゃって.............(^_^;)>(^_^;)>



(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>(^_^;)>


なので、晩御飯は前に乾燥椎茸さんに教えてもらっていたこんにゃくラーメンにしました玉ねぎとにんじんとかぼちゃがあったので少し入れてみました

20070610104124.jpg





[ 2007/06/10 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日ジムに行ってきました(^○^)

昨晩、久々に一人でジムに行ってきました。...ていうか、一人で行けよって感じですが...(^_^;)>


ヘルニアになってから左の肩や背中、ワキのあたりなんかが張りっぱなしで痛いんです。水曜に由行先生が、僕とのトレーニング以外にも有酸素運動だけでもしに来て下さいね血行もよくなるし...って言ってはったんですね。確かにヘルニアになってから、動かしたら走る激痛の為に運動が恐くなっていたのが事実でした。なので、昨晩は、朝から夜はジムに行くぞって気合を入れてました。

目の前にジムがあるのにほんとに行くまでの気合が毎回凄く必要で...


でも、行くとやっぱり気持ちいい30分ウォーキングをして、太ももと背中のマシンを少しして帰ってきました。やると、やっぱり固まってる背中や肩がちょっと気持ちいいんですよね~

そして、今朝、体重を計るとやっぱりすっきりした体重に


やっぱり怠けちゃってだめですね....由行先生と話しながらトレーニングしてると、なんて事のない会話の中にいっぱい大事な事を言ってはるんです。それってその時その生徒さんに必要なことで、よく生徒さんを見てるな~って思うんです。痩せたって調子に乗ってる時も、優しく厳しい意見が出たり(^_^;)>色んな人にどうやって痩せたのかよく聞かれるので、色々お話をすると皆さん、いい先生に出会えたね、紹介して~って言われます。遠方の方もいるので先生がたくさんいればいいのに...って思います


そうそう、先日患者さんにジャガイモを頂きました患者さんがご自分で作ったそうです。ありがたく昨晩お味噌汁に入れていただきました。おいしかったですありがとうございました。





20070609111002.jpg


[ 2007/06/09 11:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

う~ん、爽快(^○^)

先々週は体調を崩してて、先週はジムの休館日で、トレーニングが出来なかったんですが、今日、久々に由行先生とのトレーニングでした久々に全身が動いた感じがとっても爽快ですヘルニアがあるので、余りにハードには出来ないですが、また少しづつ頑張りますやっぱり最近、いろんな方に容姿のことで褒めてもらう事が多くなって謙遜する自分もいて、でもほんとにまだまだだと思っていたんですが、今日先生とお話しながら、トレーニングをしていて、痩せたねって褒めてもらったりもあり、ここの筋肉に力を入れて寄せる様にね...って指導されると、お肉がムニュッて感じで、あ~やっぱり....そこにもお肉があったかって感じですいません、調子乗ってました...てのを再自覚しました。



やっぱり指導してもらえる先生がいるって幸せですね指導してもらえる部分があるって事は、もっと自分が向上できるって事ですもんね首をかばいながらも頑張ります
[ 2007/06/06 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ちょっと食べ過ぎた?

昨日、6年ぶりに一緒に働いていたスタッフと会いました6年前って私ってどうだったんだろう...って思いながら対面して、その人からの第一声が『いや~、先生!ほそ~い!』ってほんとに嬉しかったですね。彼女いわく、6年前も肥満って感じではなかったけど、でも、その頃よりも痩せたって言ってもらえました。



って事は、それからだったんですね、私がどんどん横に成長したのは(^_^;)実は、1週間ぐらい前に偶然10年ぐらい前の知り合いが病院に患者さんとして来られました。でも、その方にはすぐに私ってばれたんです。これには私も、スタッフもビックリここ最近、数年ぶりの患者さんは、私ってわからないから。で、その日うちに帰ってその10年ぐらい前の写真を引っ張り出して見てみれば、確かに、今ほどではないにしても顎もスッキリしてました。


私が1番ピークだった頃の写メを6年前のスタッフに見てもらったら、いやいやこんなに太ってなかったですよって。なので、やっぱり2年前にジムに行き始める直前が人生最大の体重だったんですね~。


昨日のなつかしの対面は、6時間もしゃべりっぱなしでした。仕事の事、プライベートの事、そしてダイエットの事、ランチのみならずケーキも頂いちゃいましたまた明日から粗食メニューに戻らなければ

なんだかうまくいえないですが、最近、生クリーム系や、砂糖系を取ると体が重く感じます。。食の好みもほんとにかわってきたように思いますもっと基礎代謝をあげた体になれるかな~...まだまだ不安です

[ 2007/06/04 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あ~疲れた...

1週間疲れた....また肩がやばそうです。明日、知り合いにマッサージしてもらいに行きますまた、あの痛みに耐える毎日はもう嫌だ

ここ数日とても忙しくて、昨日は晩御飯の前にお菓子を食べてしまいました手をグーにしたぐらいの丸いシフォンケーキで、中に生クリームがたっぷり入ってましたおいしかった~!でも、今日もめっちゃ疲れてたけど、今日はお菓子は食べなかったですていうか、買って買える元気もなかったんです.....


寝ます~...。ヘルニア.....ほんとに一生のお付き合いなんだな~.....って感じです


amelieさん、お久です語学も順調で何よりです。ほんとにいつか週末にお茶しましょう!




[ 2007/06/01 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

