

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めっちゃ楽しかった~!!

ありえないぐらいの満腹で.....あ~苦しい

今日の晩御飯は、かき揚うどんでした

20070527184014.jpg



実は、初めてうどんを打ってみました。粉からこねて...





ちょっと讃岐うどんも真っ青なぐらいの太さになってしまったけど、.....ちゃんと足でもふんだんですよ



20070527184201.jpg



かき揚も、余り物のじゃがいもと玉ねぎとジャコで作りました


20070527184516.jpg



さくさくでめっちゃおいしかったですどんぶりに入ってるかき揚は、ちょっと揚がりすぎた感のある色してますけど(^_^;)>うどんも凄いコシで食べ応え十分かき揚ももうどんも後1食分まだあります。ちょっと作りすぎてしまった(^_^;)>炭水化物と油物ばっかだな~(^_^;)ま。たまにはいっかな

[ 2007/05/27 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

久々の甘いもの!

今日、久々に甘いものを食べました暑くてダルダルだったので...。いや~...体に染み入りましたぁ~これでしばらくはまた生きていけそうです


ちなみにホイップクリームの乗っかったプリンでしたっ


20070527160130.jpg


[ 2007/05/27 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

幻じゃない!

こうして1週間たちましたがリバウンドはない感じですコメントにも寄せていただいたみどり玄米、探してみようかな。お菓子というものもほんとに買わなくなってしまいました。どうしても欲しい時のシリアルビスケットさえも買わなくなってしまいました無理して我慢してるって訳ではないんだけど。トレーニングもゆっくり開始してるし、ジムに行かない時には、ほんとに少しだけうちでスクワットや腹筋をしてます。首に負担をかけない程度に。

体が変わってくれば食の好みも変わるんでしょうか不思議ですね明日は、本屋さんに行って、簡単和食の本を探してみよっと


ちなみに乾燥椎茸さん、それ以上痩せなくていいですって(^_^;)
[ 2007/05/26 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり減ってるっぽい

体重...4ヶ月ぶりぐらいに2㌔ぐらい減ったように思います。また。幻じゃなかったら...(^_^;)>

この間からブログにも書いてますが、夜を和食にしてからです。今日は、七穀米をおにぎり1個ぶんぐらい、大根と厚揚げの味噌汁、ほうれん草とジャコのおひたし、トマトと玉ねぎとねぎの出し巻き、ヨーグルトでした。もう、おなかパンパンです。あ、さばの味噌煮も1切れ。今日は、さばの味噌煮が食べすぎですが...(^_^;)>ちなみに、調理にも基本的には油は使わないようにしてます。


まあ、こういう献立が正しいのか、間違ってるのかよくわからないですけど、以前のコンビニサラダとフライドチキンのみ、ってのよりは良いように思うんだけどな~...。

後はヘルニアに差しさわりがない程度の腹筋とかスクワットを少しするぐらいです。これで、また何ヶ月か落ちないと思うんで、しばらくは、体がこの体重になれるようにゆっくりキープして整えていきたいです。今年中に後2キロが目標です
[ 2007/05/20 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

久々の外食

今日、いつも行っていたお店に晩御飯を食べに行ってきましたちょっと気分転換です。サラダと酢豚を頂きました。勿論、あつあつのプーアール茶もおかげで、うちに帰ってきてから5回ぐらいトイレに行ってしまいました。利尿作用が凄いですね。


また、明日は冷蔵庫に入ってるほうれん草のおひたしをかたづけなくちゃ


そういえば、乾燥椎茸さんもハチミツ店長さんも今、話題の『ビリーズブートキャンプ』にはまってるらしいです。私も、結構おもしろそうだな~って思いますが、今は、ヘルニアなのでそこまでハードなのはできないですが、治ったらやってみたいですね
[ 2007/05/17 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

今朝、さらに体重が...

これまた体重がちょっと減ってました。嬉しい半面、この体重減はどういう理由で減ったのか不思議で...今日、由行先生に聞いてみました。


まあ、減ったといっても1キロ弱ぐらいなんで、なんだ、1食ぬいたらそれぐらい減るってって感じなんですが、ヘルニアを治すために結構食事量は増えてたんです。体重が増えるのを覚悟の上で。でも、GWあたりから夜を和食にしてもりもり食べていたので、ほんとに明らかに量が増えていたので、その中での自然な体重減なので、幻ではないとは思うんだけどな~...


スタッフにはヘルニアで運動量が減ってるから筋肉が落ちたんじゃない?って言われて、私もちょっとそう思っていたので、由行先生がそうじゃなくて基礎代謝は上がってるだろうから、それでだと思うよって言ってくれたので安心しました。トレーニングも下半身中心で少しずつ開始し始めました。でも、テニスは6月いっぱいまでお休みです。


でも、ほんとに和食はいいですね最近ニュースでも若年性脳梗塞が言われていて、やっぱし食事の欧米化や運動不足、さらに運動をしないでのサウナでの発汗のさせすぎなどで、発症することがあるって言ってました。勿論理由はそれだけではないだろうけど。心配な病気が増えるこのごろですね~...もっともっと和食のレパートリーを増やさないと
[ 2007/05/16 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めてのフロア...

今日、母の日のプレゼントを買いに行ってきました。チャリンコをこいで梅田まで。で、ついでに、持っていた黒のパンツスーツがぶかぶかになっていたので見てきました。仕事関連のセミナーだったりとか、何かと出番の多いのもなので。で、いつもは百貨店の大きいサイズのフロアの、背の高い人様の、あるメーカーさんによく行くんですが、行ってみたら、そのぶかぶかになったサイズがソコでは一番小さいサイズだったみたいで、でも、前のパンツにはストレッチが入っていたので、伸びてゆるくなった可能性もあるので1度試着してみては?って勧めてくれたので、試着してみました

そしたら、以外と太ももは、まあ、丁度いいというか....でも、太もも以外はこれなら去年のと同じようにゆるいし、買い換える必要性もないし.....と思いました。お店のお姉さんいわく『今年のはかなり細めのデザインなので、去年と同じサイズでも、少しゆとりをもって、パンツのラインを出すように着てもらうと綺麗ですよ(^_^)』って意見を頂きました。
でも、どうしてもゆるい感じが、嫌だったので、同じ百貨店の普通サイズのフロアにあるその同じメーカーのお店に行ってみました。


おっきいサイズのフロアの常連だった私にとって、普通サイズの女性がたくさんいるフロアはまさに『聖域』  かなりどきどきして、あなたが来るところじゃないわ...って思われないかな~...なんてビビリながら足を踏み入れてみました。で、店員さんに事情を説明しておっきいサイズのフロアにあったのと同じデザインのスーツを出してもらって試着してみました。


そしたら、もう全体的にぴちっとして気持ちがいいのなんのって一目ぼれです。



でも、......太ももが.....というかお尻の下のお肉が凄いムチムチこれで外を歩いてもいいのかってぐらいムチムチ。でも、やっぱり細く見える。こっちのサイズのほうがいいと思いました。で、思ったのが、お尻の下と太ももの横の肉を何とかしないといけないんだって事。


新たなトレーニングの目標も見つかったし、なかなか有意義なウィンドウショッピングでした明日もっかい見に行って見ようかな~...


[ 2007/05/12 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いいお天気ですね~...

だんだん暑くなって来ましたね~...今年は猛暑と聞いたような気がする....て事は、杉がよく育つ....来年、花粉症がえらい事になる....って関係が成り立つような気がする...ヘルニアにもダイエットにも関係ない来年の話ですけど...

ヘルニアの痛みも何とか日常生活がおくれるほどにはなりました。腕の痛みも随分なくなってきました。でも、まだ痛みは続いていて、何より体を大きく動かす事への恐怖感がまだあるんです。痛みがもうちょっとひいたらマッサージをゆっくり開始していこうと思います。お医者様いわくやっぱり痛みがある時は下手にもんだりせずに、安静が一番だそうです


でも、こうしてテニスができなくてもっと落ち込むかと思いきや、意外とあせってない自分にビックリです。というのもテニスが好きではまっているのは今でも変わりはないんですが、ちょっと自分を追い込みすぎていたように感じます。テニスづけの週末、そうしている自分に酔いしれてたのかも....(^_^;)> こうしてヘルニアになって、テニス以外の事をしていて(買い物、掃除、ウィンドウショッピングとか)気持ちがちょっと楽になってきました。


回復して次にテニスに取り組む時は、きっとマジで打ち込む姿勢は変わらないと思いますが、もっとゆっくり余裕を持ってしようと思います



[ 2007/05/12 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GWも終わりましたね~

首は相変わらずですが、少しづつましかな~...こればっかりは急いでも薬を飲んでも仕方のない事なので。自分の自己修復能力にかける毎日です。テニスもしばらくする予定もありません。でも、下半身の軽いスクワットがようやく少し出来るようになりました。先々週までは、日常生活が困難なほどの痛みと首の運動制限があったんです。とりあえず体重が増えないように、それだけを気を付けてます。


でも、栄養のあるものをしっかりと食べないと治るものも治らないよ、と家族に言われ、それもそうだな~と思って、最近はお豆腐の味噌汁とか、ほうれん草のおひたしとか、カレイの煮付けとかを食べてます


結構、和食ハマッてます。色々レパートリーを増やしたいな~....って出来合いのものを買ってくる事もあるんですけどね(^_^;)>


[ 2007/05/08 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

