

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ~~~~!

やっぱり....頚椎ヘルニア.....




          痛いっっっっっっ(>_<)




手術は必要ないみたいだけど、普段の仕事の体勢とか見つめなおさなくてはならない事がたくさん。これから一生お付き合いしなくてはならない病気です。痛い以外なんにもない!寝てる時以外ずっとズキズキしてます。痛みには結構強い私ですけど、今回だけはほんとに参ってますちょっとづつましなのかもしれないですが....。もっとひどいヘルニアの方は、動けないそうなので.....。中々に大変な疾患です
[ 2007/04/24 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

早く治りますように...

まだ痛い...今週も来週もテニスもトレーニングもお休みです。復活できる日は来るのかな~.....もう仕事もいっぱいいっぱい。痛いし、下向けないし....。弱音しかでないですけど、どうしようもない事だし...。ほんとに毎日祈る思いです...
[ 2007/04/19 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超ブルーであり、嬉しくもあり...

首というか、背中と腕の付け根の痛みが辛い....そこから左腕全体も痛いなので、今週は土日は、テニスもせずおとなしくしてました。そのかわりに普段テニスばっかりで街に出かける事もなかったので、半年振りぐらいに買い物に出かけました。ちょうど、デニムがちょっとゆるくなっていたので、見に行きました。で、とってもカッコイイデニムを見つけたので、買ってしまいました今までが綿100%で31インチを履いていたんですが、30インチが入る様になっていましたこれは、嬉しいやっぱり、店員のお姉さんにボタンを必死になって閉めてもらいました。ピチピチがとても気持ちよかったです。でも、気に入ったものは、綿100%のものではなかったんです。ちょっとストレッチが効いていて、綿100%に慣れていると、ちょっとジャージっぽい感じもするんですが、そのストレッチのおかげで憧れの20インチ代、29インチを履く事が出来ました


そして、今朝、体重を計ったら1キロ減ってたような...。この先、綿100%で29インチが履けるようになる様に頑張ります



でも、背中が痛い....トレーニングがしばらく出来ないのが、残念です。せっかく調子よく来ていただけに不安満タンです。でも、あせっても仕方ないので、今出来る限りの事をして、リバウンドしないようにしなくちゃな~....


痛みだけでもなくならないかな~...仕事にも差し支えるような気がする....仕事の姿勢自体、とっても体に悪い体勢なんですって。仕方ないけど....。
[ 2007/04/15 20:53 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

首が...

今朝起きたら首が....回らない。痛いまただよ~由行先生に相談して、今日のトレーニングは結局やめて、整骨院に行ってきました。針をうってもらって、少しはましですが....。1年ぐらい前もやっぱり傷めたことがあって長い事かかりました。今回は、前ほど左手や左足に痺れはないですが、顔をひだりに傾けれないし、下を向くのもちょっとしんどい。あ~、仕事が辛い....明日はちょっとはましになってますように....
[ 2007/04/12 22:50 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

もっかい見つめなおし...

食事の量、ちゃんと元に戻します...調子に乗ってたら、駄目ですしねまた、初心をここで思い起こさなくては...
[ 2007/04/10 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まずはもう1キロ、落としたい!

今日は、筋トレのトレーニングでした。やっぱり、自分ひとりでは、絶対しないだろ~な~っていう限界ちょい越えあたりの負荷のかけ方が、トレーナーさんならではです


先生が言ってたんですが、ここ最近由行先生、とっても忙しいんだそうです。平日夜はもう予約を取るのが不可能なぐらい埋まってるらしいです。もうすぐ薄着の季節だし、やっぱり女性としては、この季節から夏に向けてのダイエットなんじゃないかな~って思いました。


あ、そうそう。こないだ言ってたピザ食べましたよ職場で1枚取って、私はちょっとだけもらって、後はスタッフで分けてもらいました。もうチーズがたまらないっすね~~!



        うまいっっっっっ




うますぎですでも、さすがに今はMサイズを一人で食べる気にはならないかな
[ 2007/04/09 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

食事...

最近、食事の量がちょっと増えてます土日のテニスでは、確かにいっぱい食べてしまうのはいつもどうりなんですが、平日朝が増えちゃったんです。いつもはパン1枚なのに、最近は1枚半とか


20070409000724.jpg



かと言って体重が増える事もなく、どちらかというと若干減り気味の時もあったりします。でも、明日朝はどうだろ~....さっきたくさん食べたしな~....どきどきしながら明日朝を待とうっとだって、もう食べちゃったものは仕方ないし。とかいいながら、晩御飯を食べて4時間ぐらいたつけど、既にちょっと減ってきたかも.....


おかしいのかな~
[ 2007/04/09 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

憧れのMサイズ!

今年はLサイズのスコートを履けるように、というのが目標でやってきましたが、今日、レッスンの帰りにいつもテニス用品を買うお店に行ったら、気に入ったものがあったので試着してみました店頭にはポロシャツもスコートもMサイズしか出していなかったので、お店のお姉さんに聞いてみたらLLサイズまであるというので、とりあえずLサイズを持ってきてもらうことにして、試着は自由なので、ためしに上下共Mサイズを着てみる事にしました。そしたら、ぴちぴちにもならず、丁度良くてびっくり若干、ポロシャツの丈が短い様な気もしますが、その分去年のLLサイズのスコートより2センチぐらい丈が短いので(という事は、もっと太ももを細くしないといけないって事なんですけどね...)、バランスが取れて意外と良かったので買ってしまいましたメーカーによってサイズの差があるので、他のメーカーならLサイズかもしれませんが、どうであれ上下共にMサイズを着れた自分に拍手を送りたいです


こういう事が目に見えてあると、ますますモチベーションが上がって、今もちょっと間食したいな~って感じなんですが、買ったスコートを見てると、いらなくなってしまいますほんとに嬉しいしばらくスコートをみて一人にやにやしてそうです。友達が見てたら、絶対気持ち悪いって言われそう
[ 2007/04/07 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっと週末!

1週間終わったああああああああああああああ~~~~~~~テニスだ~  



そうそう最近凝ってるのがこれ


20070406215553.jpg



グリコのブランビスケットなんですが、160キロカロリーあるんですが、めちゃくちゃおいしくて、大満足の1袋なんです味もシリアルビスケットらしくないぐらいおいしくて(好みもあるとは思いますが)、量的にもとっても満足どうしても間食したい時には、最近はこれに頼ってます(^_^;)>コンビニに売ってます。ほんとは間食しないのが一番ですけど。


ちなみに今日の晩御飯は、プーアール茶とサラダと筍と豚肉の炒め物でしたもう1品食べるつもりでいたんですが、なんでだか異様にお腹がいっぱいになってしまって、でも、ヨーグルトは食べました寝る前に、昨日のピラティスの練習して寝ようと思います

[ 2007/04/06 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日はトレーニング!

今日は、ピラティスでした。マシントレーニングみたいに負荷をかけているわけではないんですが、世の中にこんなに出来ないポーズや動きがあるのかと思うぐらいに、思いどうりにならない体........ほんとにまだまだですわ~.....ふとももの周囲やお腹にびっちり付いている脂肪層の分厚い事分厚い事


昨日も昼にカツカレー、晩にエビチリ、唐揚げ、などたらふく食べてしまいましたし(^_^;)>なのに、昨晩は帰ってきてからピザのチラシに心奪われ私...........(^_^;)>


と、関係ないんですが、今度はうちの冷蔵庫が壊れてしまいました。腐りそうなものはたいしてなかったんですが、こないだテレビが壊れたばかりなのに、今度は冷蔵庫.....まあ、どちらも16年選手でしたし、やっぱりよく働いてくれた、というべきなんでしょうねまた週末に見に行って来ます。



[ 2007/04/05 22:16 ] 未分類 | TB(2) | CM(0)

おいしそうですっ(^○^)

今日入ってたチラシ......







20070407170044.jpg




めっちゃおいしそう...............(´‐`)
[ 2007/04/05 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱりトレーナーさんは凄い!

また嬉しいお言葉を頂きましたというのが、今日、整骨院に行ってきました。で、今日担当してもらった先生も前からずっといてはる先生だったんですが、診療室に入ってコートを脱いだ途端に『あれまた痩せました』って言ってくださったんですよ~体重が変わってない事を伝えたら『でも、なんかすっきりしたような..』って。昨日も、ランチにいったお店で、よく顔をあわせていたそこの常連さんが、『前からお顔はよくあわせてたけど、1~2週間前と比べて、えっって感じで....かなり痩せはった』って言ってくださいました。ほんとに体重は全然変わってないんですが、先週ぐらいから由行先生のトレーニングを週2回に増やしたのが原因としか思えないんですよね~...。きちんとしたトレーニングが、これほど効果があるなんて、ほんとにびっくりしますよジムのマシンを使ったトレーニングにしても、マシンを使わないトレーニングにしても、自分でも出来るんですが、ちょっとフォームが違う、ちょっとひねりが甘い、ちょっと膝の曲げが浅い....って事を注意される事が、大きな大きな差となって結果に出るんです今日、診てもらった整骨院の先生も由行先生にトレーニングをチョコチョコ見てもらうそうですやっぱり、その先生もめっちゃスポーツマンですけど、やっぱトレーナーさんに見てもらうのは凄くいいんだそうです。自分で意識しているはずなのに指摘されて、出来てなかったんだ~ってなるんだそうです。


しばらくこのペースで頑張る予定なので、また良い結果や嬉しい事があったらブログに報告させてもらっちゃおうかな~


ちなみにけんた先生にもいいですね!って言ってもらった桜の背景、こういうのを作る才能に長けた方達がいて、その方達が作ったものをお借りしてダウンロードしています。これからも、季節物や楽しい背景を見つけては変えて楽しみたいと思っています!
[ 2007/04/03 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は...無理...

何が無理って....食欲のコントロール..............................................昼ごはんの後に菓子パン2個も食べちゃったし。いや~~~~~もうほんとにどうにかして欲しい。この食欲テニスの日だけなんです。この食欲は。普段はまあ、コントロールできてるんだけど...ほんとにどうしたものかな~~~~。しかも晩御飯もハンバーグを食べちゃったんです。おからドーナツも。確実に怒られるよな~.....。ま、ちょっと風邪気味なのか、喉が痛い気がするこういう時ってこれまた食欲が旺盛になっちゃうんです。体調悪くなって食欲がなくなる人が羨ましい....って言っちゃいけないのかもしれないけど。う~ん、この食欲が簡単にコントロール出来てたら、私は太ってなかったんで、私にとっては、腹筋したり、スクワットしたりするより難しい事で....。いまだに悩んでます
[ 2007/04/01 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

