

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れた~!

今日は、右腕がパンパンです。テニス頑張ってしまいました10時頃からスクールで1時間30分のレッスンを受けて、その後一緒にレッスンを受けてる人達と1時間コートを借りてゲームをして、で、場所を移動して2時間友人達とテニスでした。最近土曜日はこんなスケジュールが多いかも...。なので、めっちゃお腹が空くんですよね~(^_^;)>


今朝は、いつもの黒ごまハチミツ乗せの発芽玄米トーストと豆乳、昼は、サンドイッチと菓子パンとアイスオーレ、夜は、サラダとから揚げ3個と......エビマヨを少々、そして中国茶。夜に量、カロリーともに集中してしまってますよね~..........................ま、いっかだってお腹が空いちゃって、空いちゃって。あ、帰ってきてから、ヨーグルトとプリン食べちゃいました.....(^_^;)>ハハッ........



だって、昼からの友人達とのテニスってめっちゃハードなんです。とんでもなく上手な凄い経歴を持ってはる方をコーチとして招いていて、そのコーチを含めて4人で、2時間ずっと打ちっぱなしです。基礎練習を徹底的にしてくださってます。しかも、私以外の生徒さんの2人の女性がまた上手いんです。私なんてついていくのにいっぱいいっぱいで、オロオロしてて.....。でも、そんな上手な方達と練習できるなんて凄いチャンスなので、来るなって言われるまでがめつく押しかけて練習に参加してやるんだぁ~~~~って感じです。



って言うのを言い訳にしとこっ(^_^;)>


今日は、ゆっくりお風呂に入ったら、ちゃんとストレッチをして、張ってる筋肉をほぐして寝ようかな~....。
[ 2007/03/31 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の晩御飯!

今日の晩御飯は、サラダと生春巻きと杏仁豆腐でしたちょっとここ数日晩御飯が多かったので、気合を入れなおしました。もっかいモチベーションをしっかり認知しなおさなくてはっっっって感じです痩せようでは、なくて、テニスの為の体作りが私のモチベーションだから
[ 2007/03/30 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

桜が...

通勤途中に桜のきれいなスポットがあります。遠目にはまだ幹の色一色に見えるんですが、近寄ると小さなつぼみがピンク色になっているのが見れます。毎日楽しみに通勤しています


今日は、ほんとに暖かかったですね。体感温度は個人差がありますが、この冬あたりからメッチャ寒がりになった私は、昨日までお尻が隠れるぐらいのダウンコートでした。今日は、1年前に買った春のコートに衣替えしました。そして、ここでもプチ自己満足というのが、そのコート、ベルトでぎゅっと締めないといけなくなっていました1年前は、ボタンをぎりぎりいっぱいで締めていたコート。コートの中で、パンパンでした。こうして洋服で実感するのが1番変化がわかりますねもっとぶかぶかになれるように頑張りますそれまで、このコートで我慢です。
[ 2007/03/29 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

海老ドリア

昨晩は、何を思ったのか、コンビニで、エビドリアを食べちゃったんですよね(^_^;)ドリアなんて以前はいったいいつ食べたんだろ~って思うぐらいでした。でも、夜にドリアはダメなんですよね、私的には。ちなみに今日は、サラダとお魚のフライでした


今日は、職場で昼休みにスクワットと腹筋を頑張ってみました寝る前にもうちょっと腹筋をして寝ます。月曜に由行先生にフォームを直してもらったしね。今週は、もう1回ピラティスのトレーニングが待っています。ある意味筋トレよりしんどいんですが、頑張ってきます


ほんとに最近いろんな人に『もうダイエットはそれぐらいでいいんじゃない』とか言われて、やっぱ心にスキが出来るんだと思います。海老ドリアを食べちゃうなんて...。まあ、こうして食べたいものを我慢しないので、ここまで続いてるって感じもあるんですが。でも、、ずるずる行っちゃわないようにはしないといけないんで、また、気持ちを引き締めていかないといけないな~と思いました。こうして、いつも反省しては、奮起したりという毎日です。
[ 2007/03/28 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついにやりました~~~!

昨日、トレーニングでした来てました!体成分測定マシン結果が....これ


20070327074628.jpg



由行先生に診断してもらったんですが、今回の測定で初めてのよい事がたくさんありました。体重が、3キロ減っているのに、ほとんどが脂肪で、逆に筋肉が少し増えていた事、そのせいで、基礎代謝量が以前より増えていて、年齢と除脂肪量から出される基礎代謝量の平均値を少し上まわったんですこれがなにより嬉しいしかも、考えた事もなかった『理想』枠に自分が入っているなんて。でも、まだまだかろうじて理想の枠にはいったばかり。油断は出来ないし、もっと落とせる脂肪量はあるので、これからも頑張ります


これも毎日の腹筋とスクワットの賜物かな~
[ 2007/03/27 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ケンタ先生ありがとうございました!

ケンタ先生、今までありがとうございましたずっと診てもらってた先生がいなくなるのは不安ですが。又、ご相談したい事があれば、ブログからでもどこからでも『先生~大変~』って言ってるかもしれませんこれからの先生の益々のご発展を応援しております
[ 2007/03/25 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

1キロの重み...

昨晩、テニスのレッスンに行ってきましたいつものクラスではなくて、仕事とかで振替をしなくてはいけない時によく行くクラスだったんですが、ある50代ぐらいの女性がマジマジと見つめていたのに気づいたので、ふとみると....『痩せた』って言ってくださいましためっちゃ嬉しかったです


たった1キロなんですが、由行先生も言ったはったようにここからの1キロはおっきいんですね~....昔、細い友達が3キロ痩せるのに四苦八苦していたのを聞いていて、そんなに3キロって大変なのかな~って思っていたんですが、大変な事だったんですね~今の自分が細いわけではないんですが、2年前にジムに通い始めた時は、半年足らずで10数キロがあっという間に落ちたし、でも、その時の食生活もピザMサイズとか、山盛りのスナック類とか際限なく食べていた時期だったし。


ここから目標まで後5キロなんですが、頑張ろう~っと今、体脂肪とかってどうなってんだろ~...早く、ジムに体脂肪とかBMIとかをはかるマシンがやって来ないかな~...


ちなみに乾燥椎茸さんは、細いので、走った後にエビマヨとか板チョコ10枚とか食べちゃってもいいぐらいですって


[ 2007/03/25 13:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1キロ減った!

実は数日前に1キロ減ってましたでも、1キロって幻...って事もあるので定着するのか...ずっと様子を見てました。1週間たっても戻らないんで、ブログに書いてみました。ここ2~3週間ずっと腹筋を毎日40~50回ぐらいしてました職場でもたまに。それと、この1週間は間食をしてないんです。間食ってしなかったらしなかったで、その時間にお腹が空く事もなくなってきますし、我慢ができるもんなんですね~それと、夕食も今までよりゆっくり食べるようにして、外食した時ももう1品食べるかどうかを悩んだ時はあったかい中国茶を1杯ゆっくり飲みながら考えるんです。そしたら、そうしてる間に満腹中枢が満足しちゃって、もういらなくなっちゃうんです。


最近の夕食は、サラダ(量としてはコンビニサラダぐらい)とお魚のカルパッチョ5切れぐらいと中国茶4杯ぐらいとか、カルパッチョの変わりにコロッケ2個とか、そんな感じ。あ....間食は確かにしてないけど、その食事の後に杏仁豆腐かアイスクリームを食べたな~...あ~、食べちゃってたな~....


とりあえず、食事はこのペースをしばらく続けて行こうと思っています。で、トレーニングの量を増やしてみようと思っています。この月曜にも由行先生に相談したら、ここからの1キロって凄い大きいと思いますよって言ってはりました。ほんと、ココからがほんとに私にとっては厳しい挑戦になるのかもしれないんですが、めちゃくちゃやる気満々なんで、楽しみなんです。頑張りますね~



[ 2007/03/23 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

職場にて...

20070315212438.jpg



これは、今日の職場での1風景床に寝れないので、椅子に座っての腹筋です。残念ながら私は写ってないんですが(^_^;)> 最近、職場で、仕事もちゃんとして、雑用もちゃんとしてそんな中で見つけたたった数分の時間に皆で腹筋するのが流行ってます 私は由行先生みたいに、深いトレーニングの知識もないし、他の人がきちんと出来ているのかを見てあげれる能力もないですが、とりあえず頑張ってます

こうして自分の周りもダイエットに敏感になって、皆を巻き込んでしまえば、皆が仲間であり、良きライバルであり、自分にとっても励みになる環境になるので、とってもいいんじゃないかと思います

でも、ほんとに毎日ずっと続けるという事はほんとに大変な事だと思います。最近サボりがちな私のせめてもの言い訳かもしれないですけど(^_^;)>
[ 2007/03/15 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

肉!肉!肉!

20070309225847.jpg



今日は、日頃の労をねぎらって、スタッフと焼肉に行ってきました。院長先生がご馳走してくれたんですありがとうございます。ご馳走様でした。みんなとっても喜んでました。写真は、塩タンです。ほどよくお腹いっぱいでいい感じです。でも、腹筋だけはして寝ますよ~
きっと体重は増えてるだろうけど(^_^;)>


せっかく小顔になった....らしいのに~ま、こうして食べてるから、ここまでダイエットも続いてるかと思うと、やっぱり我慢がダイエットの最大の敵だと思うんだけどな~...


土日は2日ともテニス三昧なので頑張って今日の焼肉を消費してきます

[ 2007/03/09 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

テレビが...

ついに壊れました....時々砂嵐になるし、音声もつけて30分ぐらいしてから、ようやく音声が出るような感じになってしまって....そろそろかな~....



20070307234109.jpg




16年、頑張ってくれましたもうちょっと頑張れるかな~....どうだろ~な~...
[ 2007/03/07 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小顔....

ここ1週間、やたらに顔が小さくなったと言ってもらえますめっちゃ嬉しい事ではあるんですが、体重は減ってないんですよ。仕事が忙しすぎてやつれてるんじゃないかと、本人は思ってるんですが....だって先日、朝も1キロ増えてたし....(ーー;)というのも、職場の近所にパン屋さんが出来たんです。で、ちょっと寄ってみたらおいしそうだったんで、ついおとついの晩に3つも食べてしまいました。白状したら、たこ焼きも9個たべちゃったんですよね~.....で、昨日朝、増えてたし、一応、今朝は戻ってましたけど....。よろしくない食生活ですよね~......。でも、私は、いつも、体重が減ってないのに、周りの人がまた痩せた?とか、いわれ始めてその後にほんとに数キロ体重が落ちるので、もしかして体からのサイン?なんて勝手に思ってしまってます。でも、そう思う事で、このチャンスを逃がさない!て感じで、逆に気合が入って、集中が増しました。なので、由行先生とのトレーニング以外、行ってなかったジムにも今日は、ガッツリ行ってきました。といっても、有酸素運動をしに行っただけなんですけどね(^_^;)>


ほんとに考えましたよ。だって、目標までには、まだ6キロもあるのに何を満足してんだか...。ただ、ゆっくりのペースは崩すつもりはないんですが、もっかい『初心』を思い出して気合入れます


でも、ここ数日、ありえない寒さが戻ってきましたね~....
[ 2007/03/07 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

