

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しかった事(^○^)

1週間ぐらい前に4歳の男の子が治療に来られました。お母さんのお話によると歯が痛い、と言っていると。で、とりあえす診療台に寝転ぶ事もできましたし、お口の中を見せてもらう事もでき、まあまあ協力的でしたので、患歯の確認もできました。ところが、皆さんもよくご存知のつばを吸う機械の音がした途端に泣き出してしまいました。それからはもう触らせてもくれないし、どうなだめすかしても無理でした。お母さんもどこの歯医者でも、こんな調子で.....って言っておられました。


無理やりに押さえ込んでも治療は出来ますが、やっぱりお子さん自体がすすんで治療を受けてもらえるように、少しづつ病院にも慣れてもらえるようにして治療を進めていきたいので、その旨お母さんにも説明し同意をしてもらいました。ただ、初診で診させてもらった時に、ゆっくりしている暇がないぐらいの状態であったのも確かでしたので、なにかあったらすぐに電話をもらうようにしていました。案の定、翌日にお母さんからお電話があって、痛いのか全くご飯を食べなくて、もう無理やりでいいので診て欲しい、という事でした。


で、すぐに来て頂いて、処置をさせてもらいました。ほんとに大人が寄ってたかって....かわいそうでした。もうほんとにそれしかありませんでした。



そして、2日後にまたご予約でいらっしゃいました。正直もう来ないんじゃないかと思いました。行くの嫌~!って感じで。でも、後で受付さんに聞いたんですが、ご機嫌で待合室に入ってきたし、笑顔だったのでビックリした、って。しかも、こんなお手紙を持ってきてくれたんです


20070227235119.jpg




20070227235136.jpg



どうも、『せんせい   ありがと』って書いてあるらしいのです。私の似顔絵と。


もうね~....嬉しくて嬉しくて


その日はまだちょっと恐がってる様子もあったのでお母さんと一緒に座ってもらったんですが、半分ふざけている様な部分もあったので、これから少しずつ慣れていってもらえるかな~って期待をしたいです。とりあえず元気になってよかったです
[ 2007/02/28 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

花粉症、全開!!!

もう......嫌だ~!喉が痛い 私は、ひどい花粉症です。去年あたりからシーズン前より薬を飲むようになって、まだ少しましですが、もう付き合って10年ほどになります。鼻が詰まるので、どうしても口呼吸になります。そんで、喉が乾燥して、扁桃腺も腫れて、痛くて痛くて仕方ありません。


って、いっても食欲は、あるんで痩せないですが(^_^;)> 先日もテニスの後はやっぱりありえないほどの食欲。今日も、めちゃくちゃ忙しくて疲れて、ジムに行く気力もなく、そういえばまたブログ書いてないな~って、開いてる状態です。書いても、たいした事は書けないんですが....。



もう、眠くて限界ですが、腹筋や内股の筋肉、スクワットだけでも頑張ってやろうと思います


もう少ししたら、スコートの季節がやってきますし~~~~
[ 2007/02/26 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

疲労ピーク...

今日は、トレーニングの日でした。ほんとは....。でも、ここ数週間の疲れが溜まってて、由行先生にも『顔が死んでるよ...大丈夫ですか』って感じで.....でも、こういう時こそ体を動かしたほうがすっきりするのでジムに行ったんですが...(^_^;)>でも、そこはさすが先生急遽、『今日はハードなトレーニングではなく、ストレッチにしましょう』ってメニューに変更してくださいました。もう、背中や腰、肩、首がパンパンで、凝ってる事にも気付かない私の筋肉を大胆かつ繊細にストレッチしてくださいました。おかげで仕事のストレスがフゥ~って出て行きました。ここ数週間整骨院にも行けてないしな~...来週は行かなくちゃ
[ 2007/02/21 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

電車のトラブル!

今日は、夜に2レッスン受けてきました。もう今は眠くて眠くて...お風呂でも湯船に沈んでしまいそうでしたで、そのレッスンに行くのに大体環状線を使うんですが、いつもは、5分かかるかかからないかで着くのに、今日は後数分ってとこで電車が止まってしまいました。結構ブレーキがきつかったので、『なんだ』って感じでちょっとだけびっくりしました。電車内の案内で、先に行った電車の扉が走行中に開いたので、緊急停止したので、こちらの電車も緊急停止したって事でした。トラブルが起こった電車の安全確認が出来るまで、結局40分ぐらい止まってたんです。めっさ疲れました。うちを早めに出ていたのでレッスンには間に合ったんですが、........



ところで今日は、ようやく昼に玄関と靴箱の整理をしました。靴箱だけでこのごみ袋です....


20070218005308.jpg



恥ずかしい話、バブル時代に張り切って買ったヒール(余り履かずに眠っていたもの)やなぜだかボロボロなのに置いてあったものも捨てました。リサイクルも考えたんですが、今回は捨てました。これで、一旦大掃除は落ち着きました。でも、また圧縮袋は買いに行かないといけないんです。後チョコチョコしたものを片付けるだけです。頑張ります

[ 2007/02/18 00:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これはイケル(^_-)b

今日はこんなん作ってみました



20070216233923.jpg




具だくさんミネストローネですスープって案は、ブログを見てくれたななさんのブログに書いてあったので、アイデアを頂きました。で、早速作ってみました。スーパーにミネストローネ、クラムチャウダー、和風 それぞれのスープの素が売っていたので、それを利用しちゃいました。今日のお野菜は、ニンジン、メークイン、玉ねぎ、エリンギ、コーン、パンチェッタ、ミックスビーンズ(ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆)でした。しばらく夜はこれで頑張ってみようかな


前のポトフの時みたいに作りすぎずに2人分ぐらい。野菜も全部小さめのサイコロぐらいに切ったので、食べやすくて


勿論、腹筋はしました。下腹部が昨日の影響で筋肉痛です今から足のマッサージをして寝ます!

[ 2007/02/16 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のジム、えらく空いてました!

行った~~~~~~~~~~~~~~~~


ジム行きました。今年...多分、由行先生との週1回のトレーニング以外、ジムに行ってなかった私。由行先生にもせめてもう1回行きたいね~って言われていました。なんか、どっかに油断があったのはわかってるんだけど、どうしてもペースがつかめなくて、ま、いっか!って感じになってました。



でも、おととい由行先生とのトレーニングで、結構褒めてもらって、とっても嬉しかったんです。だから、次にトレーニングした時に、もっと出来るようになって先生をびっくりさせたいし、そしたら褒めてもらえるかな~って思ったりなんだかちっちゃい子みたいだけど、頑張って、それを認めてもらえるってとっても嬉しい最近、どっかで怠慢だったけどこれをきっかけにまたジムに通うように頑張ります褒めてもらおうが、もらえなかろうが、だって、自分自身のことだもんね。


トレーニングに関係ないけど、私は仕事が終わる夜には足がパンパンにむくみます。そんな時にはこれ





ボディーバターひじやかかとや乾燥しやすいとこに塗ったり、むくみのマッサージに使ったりしてます。私のお気に入りは、ココナッツの香り。由行先生いわくコパトーンみたいって。他にもそのお店(BODY SHOP)には、マンゴーとかもありました。京橋駅のショッピングセンターみたいなとこのお店には、ピーチタルトやイチゴミルフィーユの香りの物も売っていました。お気に入りの香りでのマッサージはリラクゼーションにもなります。今日も、マッサージして寝よっと

20070215221236.jpg


[ 2007/02/15 22:24 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

喉が腫れてるっぽい...(ーー;)

突然ですが、これお気に入りなんです。


20070214223059.jpg



なんで飲み始めたか.....記憶にないんですよね~...なんかテレビ番組だったような気もするし...。牛乳代わりって感じですたんぱく質や炭水化物、カルシウムは牛乳とほぼ変わりないのに、カロリーが半分ぐらいで、脂質はほとんどないらしいです。ただ、水に溶かすのが邪魔くさいんですが(^_^;)> お試しください!


でも、もし間違ってたら誰か教えてくださいね
[ 2007/02/14 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう1個口内炎ができた...(ーー;)

今日は由行先生トレーニングでした昨日のテニスの試合で右の腰のあたりの筋肉が痛い事を告げてトレーニングをしました。宿題にしていた難しいエクササイズも前よりできてるよって褒めてもらいましためっちゃ嬉しかったです。もっと練習しなくては。で、今日のトレーニングは、足と腹筋でした。太ももと膝周りとふくらはぎとか...。で、こうして体を動かすとどうしても何か食べたくなってしまうんです困ったもんです。で、ジムの帰りに横のスーパーでこういうのを買って見ました。


20070213234832.jpg



炭酸入りミネラルウォーターです 炭酸でお腹がいっぱいになります。気持ち悪いぐらいに.....


よく見ると気泡が.....


20070213234846.jpg



炭酸が入ってるのもいいかも

でも、一気に飲んだらほんとに気持ち悪いぐらいお腹いっぱいになります。気をつけないと...
[ 2007/02/13 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

疲れた...

今日、朝9:30からテニスの試合でした...結果は、散々でしたが、さっき帰ってきたぐらい遅くまでしていました。朝からだったので、てっきり昼頃には終わるかと思っていたんですが、いつもより試合時間が長くかかる形式をとってて、結局6時間ぐらいテニスコートで過ごすはめに。楽しかったんですが、あまりの長さに疲れもピークに。試合の合間も1時間ぐらい空く時もあって、ほんとに疲れました。


腰や太もも、わき腹、などなど筋肉痛でえらい事に明日は、トレーニングなのに。でも、さっきからゆっくりストレッチをして筋肉を頑張ってほぐすようにしています。


やっぱりテニスは楽しいですもう次の週末が待ち遠しくて仕方ないです。今日は、もう腹筋する元気はないな~
[ 2007/02/12 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

口内炎が痛い...(>_<)

う~ん、今朝って1キロ減ってました!昨晩、ケーキ食べたのにでも、1キロって減ったうちに入らないよな~...やっぱ。今日も、板チョコ1枚食べちゃったしな~(^_^;)>


でも、今からまた腹筋もするし、うちモモもやらないといけないし、後、先生に教わってもどうしてもちゃんとできないトレーニングも復習しないといけないし今日も、職場で昼休みに一人誰もみていないところでやってました。ちゃんと出来てないのかもしれないけど、なんにもしないよりはましかな~....(^_^;)>って自己弁護してますけど。


今日、粗大ゴミセンターに電話をしたら、出す物のサイズによって値段が違うらしく、また測ってから引取りを申し込む事にしました。費用を聞いて、近所のコンビニや郵便局で収集印紙を購入して、出す物に貼って引き取りに来る朝に出すんだそうです。知らなかったです。サイズもさっき測ったし、明日忘れないように電話しなくちゃ~


それが終わったらテレビを買い換えたい....うちのテレビ、16年選手なんです。めちゃめちゃよく働いてくれましたでも、最近、突如として砂嵐になったり、映っても虹色が揺れてるみたいな変な画面になっちゃいます。そろそろかな~って思ったりもしますが、もうちょっと頑張ってくれたらな~って希望もあったり。


お掃除って、なんかいいですよ~



[ 2007/02/09 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週末は粗大ゴミを出したいっ!

がんばりました昨日、トレーニングに行ったのもありますが、今日も、腹筋頑張りました。まっすぐ起き上がったり、斜めの腹筋だったり。うちでのエクササイズを相当さぼっていたので、今日できた事がとっても自分でも嬉しいです


今日できた事は、今日以上の事がきっと明日は出来ると思うので、また地道におうちエクササイズを開始していきます


今日は、というか、最近めちゃくちゃ忙しくてほんとに体力仕事だな~って思う毎日。物凄い『脳』が疲れるんです
             
             
             
             
             
て事は、物凄く甘いものが食べたくなるんです。今日も、院長先生の奥様が、ケーキをホールで買ってくださいましたスタッフみんなで頂きましたが、一人4分の1個もありました..........ぺロッとね、いっちゃいました(^_^;)>


ほんとに疲れすぎてて、仕事しながら『脳』が寝てしまいそうになるんです。危険です。なので、必死で集中を保った脳へのご褒美.....という事で(^_^;)>


とりあえず、明日、乗り切ります

[ 2007/02/09 00:43 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

トレーニング日

今日は、トレーニングに行ってきましたもう、なかなか難しくて....思うように出来ないのが悲しい......


ところで、最近モチベーションがさがってて...って感じだったんですけど、ま、今もそうといえばそうなんですが、ここ最近、腹筋だけは頑張ってました。後、足の内側を意識する運動とか。



ところで、一回下がったモチベーションを上げるのってこんなにしんどいとは思わなかったです~ほんとに辛い。ほんとにしんどい.....結局、こうしてダイエットってやらなくなって、リバウンドしていくんだろうな~ってわかってても、出来ない。でも、細々とでも、ずっと続けて行きたい、って思ってるんですが
[ 2007/02/07 23:40 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

大掃除マニアに...

ジム、ほんとに最近さぼってていかん.....というか、ここ数週間部屋の大掃除にはまってます。元々は、おうちで筋トレの自習をするスペースが余りにないので、身の回りに隙間なく置かれていた雑誌、テニスバッグ、クッション、テニスウエア、などなどをしまう事から考えました。そしたら押入れしかないんですが、押入れがいっぱいなのでふとん圧縮袋を買ってきたり、色々していたら家中したくなっちゃって。



で、ここ1ヶ月ぐらいの週末ごとにまずはいらないものをほりたおしていました。着すぎてぼろぼろになった洋服とかも、捨てられない人だったんですが、人前に着て出れないものだし...うちでも着ない、となると、邪魔と言う事になるんだよな~って、最初だけ勇気がいりましたけど、結局、サイズも全く合わないので、捨て始めました




1回捨て始めたら、勢いがついちゃって.....(^_^;)>



昔のノートとか、要らない問題集とか、洋服、欠けたマグカップ。何十年も前の乾電池、...............など、かぞえきれないぐらいのごみが...........



それが週末だけで飽き足らず、平日もするようになっちゃって、昨日おとついは2袋、今日も1袋ゴミ袋がでました。先々週は1日で7袋も出て、捨てにごみ置き場に行くだけでぜーぜー言ってました。今日も、含めたらもう30袋くらい出したかも。これで1段落なので、後は機能的な収納用具を厳選して収納していくだけです。



いや~、スッキリです。でも、くせになっちゃったので、これからもまだ大掃除はしていくつもりです。



あ、玄関が残ってた靴だ
[ 2007/02/03 01:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

