

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気力が....

最近、ちょっとさぼり気味です......苦しい時です。背中もあんまり調子良くないし、食欲も普通にあるし....。


最近、仕事の疲れがとれません....なんでかな~....


それでもわずかな抵抗でさっき腹筋20回だけ。たったそれだけしかね....気力がないんですよね~....


こうしてちょっと運動量が減るとあせってしまって、食事を制限したりしちゃうんです。そしたら、逆にまたドカって食べちゃったりするし、良くないんです。

とにかく今日は寝ます。1週間疲れました.....。
[ 2007/01/27 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もっと頑張らなくちゃね~

日曜はテニスの試合でした。結果は、聞かないでください...また来月頑張ります夜の試合だったんですが、家に帰ってくる頃には、もう首が回らないぐらいに左肩や首がパンパンになってました。でも、無理に伸ばししすぎてもよくないって聞いたような気がしたので、軽く、でもしっかりストレッチしました。今朝は、なんとか復活!!!でも、痛い......。でも、今日は、トレーニングに行ってきました


最近、ほんとにさぼってるな~...って思うんですが、なかなかジムにあしが向きません。どうしたのもやら.....昨晩も疲れて疲れて、結局コンビニでおにぎりとどんべえとフライドチキンを食べてしまいました。


前にもこの暴飲暴食を食い止めなくちゃ!って自分を戒めたのに、中々難しいですね。やっぱ。


またなんか考えなくちゃ!ですわ。
[ 2007/01/22 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『M』への挑戦!

今日は、トレーニングのない日だったので、自分で少しやってみましたスクワット3パターンを10回ずつ30回を2セット。腹筋を20回を2セット。月曜に先生とした横向いたままの腹筋(由行先生しかわかんないかもな~...説明が難しくて....)を左右10回ずつを2セット。で、疲れたので入ってきました。

今からストレッチして寝ます。風邪も下痢もほぼ治りましたが、喉のイガイガがまだあって気持ち悪い.....ここでいろいろ無理すると駄目ですしね~


体重はさほど減った気がしないんですが、この間教えてもらった横向き腹筋が凄く効いてるのか、お腹が結構すっきりな、気が...これからも自主トレに取り入れていきます。



この間通販でパーカーを注文しました。今晩それを受け取りました。Lサイズが入る様になっていたので、Lサイズを注文しました。汚さないように試着してみました。パーカーの下に何か1枚着る事も考えて、多分この大きさでいいんだと思いますが、今回は、思い切ってMサイズに交換してもらう事にしました。このパーカーだけで出歩くまであったかくなるには、まだ数ヶ月あるので、その間にもっともっとお腹を引き締めて、Mサイズをかっこよく着れる様にしたいと思います。


やっぱ、Mサイズなんてボンレスハムみたいになっちゃうのかな~....無謀かな~.....なんて思ったりもするけど、いやいや、服に体を合わせていかないと、って思ったりもしてぴちぴちなら気もはりますしね
[ 2007/01/18 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これ 大好き!

20070116231036.jpg




この干し芋、おいしいですよね添加物が一切ないのにこの甘さ、繊維質もたっぷりだし、間食するならこういうのがいいかもこれは、さっき整骨院からの帰り、スーパーに豆乳を買いに行って買ってしまいました。で、さっき2個も食べちゃいました。小さいのなんですよ!言い訳っぽいやっぱり


でも、さっき体重測ったらちょっと落ちかけてるかも知れないここほんとに間食してないしな~...今までならお昼休み直前にスタッフルームにいたりなんかしたら、なんか一口食べてましたけど、今はお昼ご飯に食べるものを楽しみに『待て!』が出来るようになりました。


明日朝に減ってたらまた報告します。ちなみに体重計にしばらく乗らない作戦は、数日しか続きませんでした(^_^;)>


昨日は、腹筋を中心しましたけど、今日はお腹が筋肉痛です
[ 2007/01/16 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱ先生との筋トレが良い!

今日、トレーニングでしたもう、ほんとに爽快ですね。自分でも、それなりに毎日少しづつしてはいますけど、もう無理~って所からのものってなかなか自分ではほんとに出来ないものです。私なんかはほんとに運動が嫌いなので、トレーナーさんの存在は欠かせません


そういえば、痩せた....というより、この間言ってた忘年会前に2㌔痩せて、忘年会で1.5㌔増えちゃって、年始で元に戻った話を書いたんだけど、やっぱりまた少し増えてて、忘年会前の体重減は幻だったのか?って感じでした。でも、この土日にそれぞれ3時間づつぐらいテニスをしてしまいました。しかも、夜。うちに帰ってきて晩御飯を食べたのが、土曜日は11:30、日曜は、9時ごろ。しかも、インスタントラーメンに唐揚げとか、最悪のメニューでした。


わかってます...反省しておきます。


ただ、とっても寒くてどうしても食べたかったんです。でも、やっぱり運動量が勝ったのか、幻か思っていた体重まで減っていました。今度こそ、幻で終わらせないようにしたいと思います。


そういえば最近、ほんとに間食がないです。土日もそうだったかも....やっぱそれがなかったからかな~。


また、懲りずに頑張りますでも、食事制限できたらしたほうがいいのかな~....又、由行先生に聞いてみよ~っとそういえば、由行先生の髪型が今日、ちょっと変わってました。ずっと先生を見てきて一番いけてましたかっこよかったです~
[ 2007/01/16 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

扁桃腺が腫れた

扁桃腺がポンポンに腫れました。私、よく腫れるんですよね先週土曜日に一応、内科には行きましたが....結局、年末からの疲れがお正月に一気に出た感じです。私は、仕事している時は気が張っているし、体調を崩さないように結構気を使っています。でも、年末やお正月、GWなんかの長期のお休みがあると、つい気が緩んじゃって体調を崩してしまいます。だめですよね~...そうそう、下痢も結構ひどくてお腹がゴロゴロ言ってます。今日は、まだましですが、ここ数日熱も出てて、結構しんどかったです。お腹が調子悪いのに、食欲はあるんですよね.......(^^ゞほんとにもう.....恥ずかしい


皆様も体調にはくれぐれも気をつけてくださいね....って言っても、感染症は、手洗いうがいとかしててもうつる時はうつるんで、おかしいな?って思ったらすぐに専門医の所へ行ってくださいね


では、皆様、御自愛くださ~い
[ 2007/01/10 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作ってみた(^_-)b

こんなん作ってみました



20070105225348.jpg



寒い時期になるとうちでもよく出る『ポトフ』 母を真似て作ってみました。とりあえずキャベツや玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、長ネギ、しいたけ、ごぼう、などなどなんでも好きなお野菜をベーコンとソーセージと一緒にコンソメで煮ただけです。あ~、かぼちゃもいいかも


子ドンブリに山盛り2杯も食べたらお腹いっぱいだし、でも、ほとんどがお野菜なのでとっても気に入ってるメニューです。


写真は出来上がった状態ですが、お鍋の上に余裕があるように見えますが、最初材料をどんどんほりこんだら、お鍋からはみ出してたんです。えらくかさが減っちゃいました。でも、後5食分ぐらいありそうです。


飽きないように明日は、かぼちゃでも買ってくるかな~...体重も少し減ってるようにも思うけど(確かに忘年会太りは戻りました)、今日から、『たまにしか体重計には乗らないぞ!作戦』を決行する事にしました。緊張ありまくりです



今日は、早く寝ます。年末からちょっとリンパもぽんぽんに腫れてるし、今日は、仕事始めでかなり疲れたし、くしゃみもで出したし、あさっては試合なんで体調を整えとかないとでは,おやすみなさ~い
[ 2007/01/05 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お腹空いてきた~

だよね~....やっぱりパイナップルとヨーグルトだけじゃね~...お腹すくよね~....。でも、今日はこれでいいや。お風呂入ってる間に落ち着いてきたし、最近ほんとに食べ過ぎてたし、調整もこめてコントレックス飲んで寝ます
[ 2007/01/04 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年!

もう、お正月痩せなんて.....無理無理でした。やっぱりごちそうがでるしな~...。でも、今、体重を計ったら嬉しくも、とりあえず年末と変わってなかったので、ちょっと嬉しい


というのも、うち、体重計壊れててこの一週間計れてなかったんです。めっちゃ怖かった~....。基本的にうちは、野菜が多いし、食事のバランス的にはヘルシーなんですが、やっぱり何かがうちの中にはあるんです。ちょっとそこにチョコ、どら焼き、卵焼き、ハムサラダ、おせち.....。中でも、チョコ...結構つまんだな~(^_^;)>


なので、大晦日も元旦も3日も毎日のようにテニスにあけくれました。1日3時間ぐらいしてたかな...しかも、体重計が壊れて不安から毎日お腹周りのピラティスをしてました。おかげで、昨晩はまた焼肉だったにも関らずお腹周りは意外とすっきり。そういう意味では、お正月痩せかな~


意外と体重計に乗らないほうが、異様に危機感を持って毎日生活できたので、いいのかもだって、ちょっとした用事でも、私がやるやる!みたいな。ちょっとでも動かなくちゃ!って思っていたし。


でも、とりあえず今日は、ヨーグルトとパイナップルにして、さっきいただきました。缶詰のパイナップルは甘いので、ただ単にカットされたものですが、量としてはどれぐらいかな~....缶詰の輪にしたら、3~4個ぐらいかな~..........もしかして、食べすぎ



20070104192800.jpg



今日もピラティスは勿論です!でも、ピラティスをやったらお正月疲れなので早く寝ます

[ 2007/01/04 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

