

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ったぞ~!

行ってきましたよ~とりあえず。有酸素運動を30分ほど。バイクをこいできました。ちょうどテレビで笑ってこらえて!をしていて、その中の村人グランプリのコーナーが大好きなんです。家で見ていたんですが、ジムのバイクルームにはテレビが3台あるので、きっとやってるだろ~と思っていきました。おかげで、あっという間の30分でした。後は、家で、ピラティスかストレッチをちょっとしようかな~って感じです。今日は、間食は一切してないですでも、ジムの帰りにミネラルウオーターを買いに行ったら、干いもが売っていて、おいしそうでした。でも、買わなかったです。なんて、大した自慢にもならないですけど。


明日は、仕事おさめです。お正月痩せが出来るように頑張ります来週末は、もう仕事初めだし、初試合があるので、体調を崩さないようにお正月を過ごしたいと思います。
[ 2006/12/27 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

行きました~、ジム!

今日は、整骨院に行ってきました。いつもは、そのままホワ~ンって癒されたまま帰ってくるんですが、今日は、ジムにも行って有酸素運動をしてきましたこの冬場に、だらだら汗かきました。


ほんとに今、ココで食い止めないと......ひつこいけど、何度も何度も毎日自分に言い聞かせないと


最終目標の体重まで、後6キロってなったんです。


油断ですよね!結局。


この体重が増えた事って...私のテニスの試合の負け方とそっくり。私達が出てる試合って、6ゲーム先取っていうルールが多いんです。こないだも試合に出て、3ゲームを先に取ったりしてリードを奪うとその後、あれ?あれ?っていう間に逆転されちゃいます。逆に勝利を収めるときは、リードを奪われたときにグッと集中力が増して、逆転勝ちをします。


勝ってるときほど、より集中して、守らずに攻めないと格上の相手には勝っていけないんです。口で言うのは、簡単なんですが....(^_^;)>


そうなんです。やっぱり色々な事が重なって、油断したんです。だから、集中が切れて、間食しまくったんだと思います。だって、とまらなかったですもん。怖かった~~~~~~~~ここまで結果が出たからこそ、より頑張らないといけなかったんだと思うんです。



あのまま行ってたら間違いなくやばかった。耐え切れたかどうかはまだわからないけど、とりあえずは、1.5キロ戻す事だけを考えよう。って思ってます。一旦、気持ちを立て直して、そこからもう一回です。明日も、筋トレに行きます
[ 2006/12/27 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々のジム...

今日、久々に一人でジムに行ってきました12月ぐらいから、やっぱり忘年会の影響か、高カロリー食品をとり続けた結果、なんだかだんだんと由行先生とのトレーニングの月木以外にジムに行かなくなってしまってましたこれって、だんだんとゆっくりと精神的にナマクラになっていってて、痩せた油断と自負から、『これぐらい大丈夫』『これぐらいなら元に戻せるって』...みたいな感じになってました。



今日ジムに行ったのも、先週から行こう!行こう!って思って、やっと行ったんです。今日は朝から、行くぞ!行くぞ!って



うちに帰ってからも、とりあえずデニムを脱いだら、いつもは、部屋着に着替えるんですが、今日は、気持ち的には、『あ~、しんどい』『あ~、だるい』って思いながら、物凄いイヤイヤトレーニングウェアに着替えて、家を出ました。



ほんとにどうして家の前のジムに行くのにこれだけ奮い立たせないと行かないのか、自分でもさっぱりわかりません。このびっくりするような怠け心は、明らかに私の心にあったものです。ここ数週間の私は、おかしいぐらいに、間食をしまくってました。1日に3個もドーナツを食べたり、昨日は、昼ごはんを食べた後に、柿ピー、一袋一気食いです.....ちょっと病気なのかな~...この異常な食欲。色々な高カロリー食事が、私のメンタルの弱さを引き出してしまったようです。



やっぱり食べたぶん、しっかり運動しなくてはなりませんね!結局、自分の精神的な甘さがまだまだあるって事なんでしょうね。



今日、嫌がる気持ちを引きずってジムに行って良かったです。トレーニングの気持ちよさ思い出しました。何のためにトレーニングしてたのか、も。そうなんですよね、まだまだ、トレーニングはたりないんです。色々な方達から褒めてもらって、やっぱりどっかで高飛車になってたんです。反省です。


なんだかいっぱい感情にまかせて書いてしまいましたが、自分に言い聞かせるために、そして改めて気合を入れなおす為に今、あふれる言葉を、そのまま書いてみました。由行先生とのトレーニングは、先週の木曜が今年最後でした。だから、今週は、絶対に今日と、木曜は、行かなくては...って心に決めてました。今日、行ってほんとに良かったです。トレーニングが出来て良かったっていうのもありますが、ジムに行けた気持ちを持てた事、自分の怠けた気持ちに勝てた事が嬉しい。



たかがジムに行くだけじゃん!って感じですよね(^_^;)>


にしても、腕が、筋肉痛でだるくて上に上がらない....この感覚、ちょっと思い出した
[ 2006/12/25 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマス!

今日は、院長先生と院長先生の奥様からクリスマスケーキが届きました


お昼から戻ったらスタッフの女の子が切り分けてくれてました。とりあえずこんな感じ....



20061225222724.jpg





あっという間に...



20061225222805.jpg




こうなってしまいました...


20061225222846.jpg



ご馳走様でした
[ 2006/12/25 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超スランプ

今週って全くトレーニングをしてないんです.....かなりヤバイ状況です左の背中の張りが最近目立ってきて、左手に違和感を覚えたので、大事を取ってみたりして、月曜も由行先生とのトレーニングをお休みしました。どうしたら治るんだろ~...歯の事はなんでも来い!ですけど、無理して仕事に差し支えると大変なので......でも、こうしてじっとしててもどんどんモチベーションって下がるんですね



怪我で、戦線離脱したプロのスポーツ選手さんが、第一線に復帰してくるって、相当大変な事なんだな~ってちょっと実感。やっぱり気持ちを持ち続けるのが難しい.....


この1年半で、最大のピンチです



でも、結局...自分で立ち直るしかないんですよね~。
せっかくここまでやってきた事が、無駄になってしまう....


背中さえ治ってくれたらな~.....では、おやすみなさい
[ 2006/12/21 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

体にしみいる焼肉....(´‐`)

昨日、忘年会で、焼肉でした焼肉ってほんとどれぐらいぶりなんだろ~.....でも、とってもおいしいお肉でした。ちょっとは、セーブしなくては....という硬い決意を胸にお店に行ったのに、お店の前に来て、匂いを嗅いだ途端に、理性はぶっ飛びました(^_^;)>


塩たん、骨付きカルビ、ハラミ、上ミノ、ロース、ミスジ(二の腕だそうです。めっちゃ柔らかかったです)、焼き野菜、キムチ、などなど、ほんとに食べ過ぎてしまいました。実際、どれぐらい食べたのか、考えてたんですが、.........塩たんは、1枚が卵の黄身ぐらいの大きさなので、7~8枚ぐらい食べたような気がする。骨付きカルビは、ハサミで切った1切れが、やっぱり黄身ぐらいの大きさなので、4切れぐらいかな~......ミノは、4切れぐらい、ロースも、やっぱり黄身ぐらいかな、を4切れぐらい、ミスジは、スライスチーズより少し小さいぐらいのを3切れぐらいでした。




でも、今までの私にしたら焼肉では少ないほうかもしれないです...多分ピークに太ってた頃は、この2倍は食べていたような気がするし、ここからもう1回塩たんに行って、一人で石焼ビビンバを平らげてしまってたと思います。昨日のメンバーの中には、石焼ビビンバや冷麺を食べている人もいましためっちゃおいしそうでしたけど、ほんとにこれ以上食べたらお腹が痛くなりそうだったのでやめました。



今朝、恐る恐る体重計にのったけど、以外にも減ってました。この間ブログにも書いたように、忘年会の数日前は、カステラなんかを間食していたので、せっかく2㌔減ったのに、危うく1㌔戻りそうでしたでも、それも今朝にはすっきり戻っててよかった~ 私には、お肉とかよりもやっぱり甘いものがダメみたいです。私だけではないかも知れないけど...。



今日は、朝にテニスをしてきました。頑張って走り回ってきました晩御飯も、5:30ぐらいから、プーアール茶とサラダと、おこげに野菜あんかけをかけたもの頂きました。かけた時のジュワ~って音、いいですね~後、杏仁豆腐も頂きました。今は、ミネラルウオーターのコントレックスを飲みながら、ブログを書いています。出来たら、腹筋をちょっとだけでも.....でも、めっちゃ眠いな~...
[ 2006/12/16 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっぱり間食に弱い...

今日は、ピラティスデーでした。今日も、ネムネムでブログを書いています。今日、先生にも言ってたんですが、ピラティストレーニングをしてると、(パーソナルトレーニングって45分でお願いしています)半分ぐらいから後って眠たくなってきて、夢うつつでしてるとこがあるんです。勿論、先生が横で見てるんで、ちゃんと出来てないとビシビシ指摘が飛ぶんで、寝ちゃう事はないんですが...先生いわく他の生徒さんもピラティスをしてると眠くなるって意見があるそうです。深い呼吸が、心身共にリラックスモードに入るみたいで.....だから、ピラティスの一つ一つの動きと名前がいつも覚えられないんです。先生、ごめんなさいだって......ほんと眠くって~~~~.....きっと、来週もまた名前と動きを覚えてないかも知れなくて(^_^;)>


でも、結構ハードなのにな~.....ほんとに眠い....そういえば先生が最後にリラックスしていけるようにメニュ-の順番を考えてるそうです。やっぱそういう所がパーソナルトレーニングならでは、ですね


明日は、忘年会で焼肉、食べ過ぎないようにしなくては...それでなくても、今、職場には、患者様から頂いたお菓子やら、カステラやらが季節がらいっぱいで、誘惑に負け続けている毎日...イカンこれは、ほんとにイカンせっかく減ったのに....また、気合入れなおさないと...
[ 2006/12/14 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日は食べすぎだよな~

日、月とへばってました。日曜は、MIXダブルスのテニスの試合で、美濃に行ってました寒かった~~~~~~~結果は、.....(^_^;)>ま、中の下ぐらいで。おかしいな~、優勝狙ってたのに......なんて(笑)でも、来週の日曜もまた同じペアの男性と組むので、今度はもっと上位を目指して頑張ります来月も、もう1試合同じ方と試合を組みました。どんどん出て優勝を狙いたいです


で、昨日は、由行先生との筋トレデーでした。宿題だったバランスボールを使ったトレーニングが余りうちで練習できなかったのもありましたけど、やっぱ先生の前でも全然出来なかったんです。僅かな手応えもないぐらいに、できなくて.......なんでだろ~......(ーー;)でも、今日、イイ感じに腕や肩甲骨あたりの背中とかが筋肉痛です。


ここ、最近、お腹がね、まだまだぷにぷにした皮下脂肪がいっぱいあるんですが、イイ感じです。へこんできたというか、腹筋が出てきた?というか....もっと引っ込んだらデニムにお腹が乗らなくなるのにな~....



ちなみに、今日の、晩御飯はサラダとサンドイッチでしたでも、今日は、仕事が忙しくて、頭が疲れちゃってたので、ついついもうちょっと食べたくなってしまいました。なので、乾燥椎茸さんとハチミツ店長さんに頂いたサツマイモを1本、レンジでチンして食べちゃいました(^_^;)> しかも、職場で、カールと患者様から頂いたお菓子もつまんでしまって....................やっちゃいましたね。久々になので、今日も腹筋だけはして寝ます
[ 2006/12/12 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

トータル2㌔減!

やっぱり今朝、さらに1キロ減ってましたこれで、この数日で2キロ減です。今日も、忘年会で、さっき帰ってきました。結構、食べました~!朝から見て1キロ増なのですが、これは、普通に食事したら毎日朝夕で1キロは違うので、多分これは明日朝起きたら戻ってるはず...............(^_^;)


今日、食べたのは、サラダ、お刺身(マグロ、サーモン、カツオ1切れずつ)、豆乳鍋、おっきいエビフライ1匹、焼いた海老1匹、豚の角煮
小3切れ、牛肉のタタキ2切れ、アイスウーロン茶2杯、デザートのアイスをスポンジでくるんだものを手のひら大1個の1/4を頂きました。残りのデザートは、隣に座ってた男の子にあげちゃいました他にも茹でガニとか、骨付きの太いソーセージとか、サーモンとイカのにぎりとか、ありましたけど、もう、お腹いっぱいで食べれませんでした。

で、そのデザートを食べてもらった子もブログを見てくれたらしく、でも、ダイエットの事なんにも書いてないやんって意見を頂きました。確かに私もそう思うんですよね~.........多分、こうしたら体重減るよ!みたいなコメントを期待していたみたいで。でも、ほんとにそんなのはないんですよ。昨日今日で、2㌔落ちたよ!でも、普通に生活してただけやし、って話をしたら、『そんなんないって』って言ってましたけど、でも、ほんとだしただ、毎日コツコツと継続している運動があるというだけなので、.....そうですよね~、私も考えてたことだしな~......ダイエットブログって名前、変えようかな~....う~ん..... 


ま、とりあえず腹筋だけでもして寝ます




[ 2006/12/10 01:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり先生、ピラティス効果です

こんな背景を見つけましたますますクリスマスムードなのでなんだか、ホワイトクリスマスのクリックで、雪も降らせる事ができるみたいですし、ロマンチックなBGMも流せるみたいです。ちょっと癒されます.....いや、かなり癒されます~~~(´‐`)ほんとにこういうのを作れる人の才能って凄いな~って思います。私もチャレンジしてみようかな~...



で、さっき体重測りました。今の所、戻ってはいないみたいで~す(^○^)今日は、忘年会の予定でしたが、中止になってしまいました。なので、いつものお店に行って晩御飯を頂きました。熱プーアール茶3杯、熱ウーロン茶2杯、サラダ、カキフライ、焼きそば実は、何かもう一品頼もうかな~って思っていた所、よくお店で顔を合わせる常連さんから分けていただいたのが焼きそば。とってもおいしかったです。ありがとうございましたご馳走様でした。



明日朝、体重がもう1㌔減ってたらいいペースなんだけどな~...いつも、落ちるときは2㌔単位で落ちていたし。でも、ペースは変わるものなのかな~...明日を楽しみに腹筋してから寝ます。明日は、朝にテニス、夜は、テニス仲間と忘年会です。明日こそ食べ過ぎに気をつけなければ
[ 2006/12/09 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体重減った!

1キロ減りました火曜に、整骨院の先生が顔がすっきりした...って言ってたのはやっぱり体重が減る前兆だったんですね。今までも、よく体重が落ちる数日前に、まわりの人にそういわれてきました。たった1キロですけど、この1キロは、この忘年会ラッシュの中でももどらない1キロだと確信できます。だって、筋トレで落ちたものだしところで、私は毎朝コンビニで、ミネラルウォーターを買うんですが、今朝は、こんな新製品を発見しました飲んだ後に中に水や砂を入れて約400~600gのダンベルに出来るそうです。中々おもしろくないですか?いらなくなったら捨てたらいいし。背景がゴチャゴチャしてますね~...。ま、いっか(^▽^;)>



20061208002616.jpg



でも、さすが筋トレ月間。やっぱりちゃんとした運動をしたら、体は答えてくれるんですねでも、もっといっちゃえ~...って調子に乗らないで、マイペースを崩さないようにしなくては!これから、風邪やインフルエンザも流行る季節。何よりも、ちゃんと食べて、ちゃんと睡眠をとる。これが一番だと思うのです
[ 2006/12/08 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プチ忘年会

今日をかわぎりに忘年会が3連チャンです。明日は、トレーニングですけど...。今日は、韓国料理系でした。


20061206235030.jpg


鶏肉、にら、もやしや玉ねぎ、キャベツがいっぱいのピリ辛鍋。です。あっという間に、女二人でこんなになりました



20061206235109.jpg



他にも、にらたっぷりのチヂミを頂きました



食後には、これ


20061206235054.jpg



ホワイトチョコのアイスでした。携帯で、メンバー登録をしたらデザートがサービスだったので、頂いちゃいましたそれも、あっというまに....



20061206235042.jpg




今から腹筋します由行先生からも宿題もあるんで、練習しなくちゃ

[ 2006/12/07 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今の気持ち...

ちょっと思った事があったので....


私は、こうして体の改造に、ダイエットに、故障をしながらのテニスに、頑張れてますでも、こうしてブログを書いてると、改めてよく名前が出てくる人達に助けられてるんだな~って思いました。ブログ、書いてよかったです。


由行先生も、乾燥椎茸さんとはちみつ店長さんも、ケンタ先生も、で、またほかにもたくさんの人達みんなに助けてもらって、ここまでやって来れてます。


改めて.......皆さん


『ありがとおおおおおお~~~~~』
[ 2006/12/06 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日の分も書いちゃえ!

今日は、整骨院に行ってきました今日は、いつものケンタ先生が忙しかったので、そういう時にたまにみてもらう先生に背中や肩をほぐしてもらいましたその先生もなかなかにイケメン先生。そこの整骨院、まさか顔で取ってるなんて.....ないですよね(笑)整骨院さん、ごめんなさいでも、毎週院内にいて顔は合わせてるのに、『あれやせた』ってキョトンってされてました。でも、体重は確かにそんなに変わってはいないんですが、最近、チョコ2箱とか一気食いしたり、テニス後のドカ食いで1キロほど増えてたんで、ちょっと気を付けてはいたんです。先週の土日は、ドカ食いしないようにいつものお店に行って、野菜スープやサラダなんかにしてみたり、間食しないようにユニクロに行って、ウロウロしてみたり......。



だから、1キロ増えたとこから見ると1.5キロは、減ったかもな~...顔が、顎がすっきりしたんだそうです。確かに体も、いつもなんか食べ物が充満している感じではなくて、ちょっと足りない感じ。夜、寝る前だけだけど...昼は、ガツガツいってるんで



でも、めっちゃ嬉しかったです。お世辞じゃないのは先生の様子を見たらわかりますし



昨日の筋トレでも、由行先生にめっちゃ褒めてもらえた事もあってダブル嬉しいです由行先生にもっと褒めてもらえるようにがんばろう~っとほんとに先生に言われた事をしているだけなんです。先生、バンザイです昨日、バランスボールを使った腕立て,由行先生に褒めてもらった書こうとしたんですが、又、ブログがおかしかったので、昨日は書けなかったんです



そうそう、週末に美濃に紅葉狩りに行ってきたうちの病院の受付さん。おみやげの美濃名物『もみじの天ぷら』もみじの葉っぱにかりんとうみたいなのがついてます。おいしかったですもう一人、うちのおチビちゃん衛生士が、京都へやっぱり紅葉狩りに....。黒ゴマの『おたべ』を買ってきてくれました。ありがと~!しっかり頂いちゃいましたよ



20061206005531.jpg


[ 2006/12/06 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダウン...欲しかったんだもん

昨日今日とテニス後のドカ食い....しなかったですでも、正直に言うと....昨日、昼にチョコ2箱も食べちゃいました(^_^;)> でも、今日は、間食はしてないな~...そういえば。そうそう、今日は、昼ご飯をお店で食べて(えびの入った卵焼き定食って言っていいかな)ダウンコートを探しにラケットケースをかついで梅田に行ってきました去年のがガバガバで隙間から寒い風がスース-入ってくるんです


私は安いのもあって、結構通販を利用するんですが、試着できないのがネックで、1ヶ月半ぐらい前に、去年より1サイズ小さめにしよ!って頼んだ11号のダウンが大きくて9号サイズへの交換をお願いしていました。それが今朝やっと来たんですが、やっぱりおっきい.....7号に交換?いくらアウターがおっきめだからと言って、7号はな~...って思いながら、でも、どう考えてもやっぱりおっきい。なので、自転車で近所のユニクロに走って、サイズを確認しようとダウンを試着してみました。Mで丁度。Sはちょっとキツイな~...って感じでした。でも、そこで、気付いたんですが、SやMが、何号にあたるのかがまったくわかっていない私なのでした。


Mは、9号?7号???????????でも、7号だとしたらSは、5号????それは、ないよな~、Sが7号って感じだよな、きっと...でも、考えててもわからないし、季節はどんどん寒くなっていくし、今すぐ欲しいしね。



で、ほんとに久々に行った百貨店。一応『普通サイズのフロア』に知らん顔して足を踏み入れてみました。デニムの普通サイズ売り場にしかデビューした事なかったので、ちょっと緊張でした。でも、値札を見て、速攻百貨店を出てしまいました。だって、『5万』ぐらいするんですもん。そんなん緊張して毎日着れないし~...で、これまた通り過ぎた事しかないEST-1に行ってみました。確かお手ごろなお値段だった記憶が....通り抜けをした事があるだけだけど......


で、ちょっとウロウロして2店舗でいいな~って感じのがあったので、試着させてもらいました。1店舗目は、ちょっとギャル系だったんですが、思い切って入ってみました。でも、前のチャックがしまらないんですよね~....(^_^;)>で、2店舗目へ!そっちでも、サイズを聞いたらMのみ1サイズしかないって言われました。1店舗目と同じです。さっきもしまらなかったし、だめかな~って思いながら、着てみると、これが、いい感じじゃないですかしかもチャックも閉まるし細く見えるし通販より2千円安いし


買ってしまいました


今シーズンは、これで乗り切ります



丁度、試着していた横で、小柄な若い可愛い女の子がおんなじダウンを試着していました。なんだかそんな女の子達と同じお店にいる事が、もう嬉しくて嬉しくて今まで禁断のお店だったんですよ!私にとっては。またがんばろ~っと
[ 2006/12/04 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

.....(^_^;)>

昨晩、ちょっとストレスで食べ過ぎてしまいました。最近、ちょっと食べすぎ.......やっぱり精神的に健康じゃないと、正しい体は作れないですね.....



今朝、1㌔増えてました......




ほんと最近、こうしてストレスで食べてしまう事が多くて...これは、ほんとにまずい状態です。今まで、『お菓子食べちゃった~』みたいなノリではないからです。でも、今日は、ちゃんと元の食事量に戻しました。精神的に参ってるなら、逆に体から健康にして、精神的にも強くなれるように.....


ちゃんとしなくちゃね~



[ 2006/12/02 01:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きょうこ先生ブログ

Author:きょうこ先生ブログ
FC2ブログへようこそ!

このブログの訪問者数
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

